特別練習月間第5週目(ゲネプロ)

何だかんだで定期演奏会まであと2週間アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ、今年は曲数も少ない上に時間に余裕があるように思っていた年明けの気持ちもいまや遥か彼方・・・例年通り焦っております(爆)原因は各部の通し練習の録音を聴いて焦りが増したのは言う間でもないですが(笑)

 という事で今週は日曜日がゲネプロなのでここできちんと通らないと洒落にならないわけで・・・そんな状況で土曜日は終わるのが早い(笑)弥右衛門で練習、更に定演の進行表を説明もするので合奏練習も早く終了する訳なんです(笑)まあ~翌日が昼から夜までの1日練習ですから前日くらいは英気を養うために早く終わっても良かろうと思い直していざ練習ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。ちなみに土曜日の練習前には只今K氏がどハマリしている黒潮町にあるパン屋さんに出掛けておりました、他にも黒潮町には管理人が敬愛する駅中の洋菓子屋さんもありますしスイ-ツ部にとっては聖地でもありますね(笑)
 で早めに合奏を早めに開始、そして早めに終了・・・なぜかと云うと本番の進行表の説明と確認をする為でありますがこれは日曜日のゲネでもそのまんま適用しますのでこの説明は大事な訳です・・・練習時間を短縮してもやらねばならないので辛い所ではありますが・・・まあ~流れを理解してないとゲネの意味も無いですからね・・・。
 という事で何とか説明も終わり、掃除&片付けも光速で終わり明日に備えて帰宅と行きたいところですが色々と話が盛り上がって(笑)結局遅くなりました_| ̄|○ il||li、弥右衛門なので家から近いのは幸いでしたけど(笑)

 明けての日曜日、本日のゲネの場所は夜須!高速が野市から開通した事もあり夜須のインターからだとホールは近いので便利になりましたが、今日は今日とて香我美町のジェラートのお店に行こうと言う事になり(爆)寄り道するので高速の意味はなし(笑)それでもおバカな管理人は香我美町にもインターがあるのでそこから下りたら早くないかと思い高速で行ったらえらい時間が掛かりました_| ̄|○ il||li、高速下りてからの間の信号がやたら長くて時間を無駄に喰いました。
 で急いで食べて(それでも食べる(爆))夜須のいつもの搬入口に着いたら13時2分_| ̄|○ il||li、平謝りでホールに入り打楽器を入れるのを手伝い、舞台設営は毎回記憶がおぼろげになりながら誰も前にどうしたかは覚えてないので例年通り手間取り(爆)ながらも何とか練習開始(´・ω・`)

 14時から16時半まで合奏。そこから1時間強夕食休憩ですが、本番ではホールから出ないので時間は余裕ですが今日はそうも行かないので近場の弁当屋へいき、おっさんばかりで外のベンチで仲良く肩を並べて夕飯(爆)中が暑かったので外が天気も良く涼しかったのもあり外にしましたが、女性陣はロビーで仲良く食べてました、まあ~外は涼しいはとかいう男性陣と違いお肌の大敵でもある日焼けがありますからね(笑)。
 腹ごしらえも済んでいざゲネへ!と行きたいとことですがどうも眠気が(笑)それにもめげずに進行表通りに進めるので17時40分からチューニング、後は開演の時間でもある18時半まで待機していざ開始☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。
 1部は散々練習してきて昨日も今日も修正してきたメインの出来が非常に気になるところですが・・・それは後から録画したのを確認するとして(ゲネは小さい人のビデオカメラで録画してます)・・・
 次は3部。通しの録音では惨劇な箇所が多々見られましたが・・・これも修正を重ねてきたので後は・・・以下略(爆)

 合同の演奏はご多忙の中濱田先生にわざわざお越し頂きまして演奏。終始笑顔で振ってくれてましたが、管理人の記憶では濱田先生が指揮をしている時代の楽団の本番で笑顔が出る時はヤバイ時が定説でしたので(爆)今日の演奏もそんな感じだったのかもしれませんね(笑)感想は怖くて聞いてませんが(爆)きっちりとやっておきますm(_ _)m。

 と何とかゲネは終了ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、当然介良中学校さんは居ませんので本来の時間よりだいぶ早めに終わったので一瞬練習しようかと思いましたが前列辺りから疲労と殺意を感じたので(爆)本日は終了にしました(笑)
 その後は片付け&掃除、居残り練習する面子も居ましたが早めに終わったお陰か余裕があったので良かったかと思います・・・まあ~ゲネとはいえ進行は本番通りですから疲労も半端ないんですよね、こんな時管理人は無駄に動くので余計疲れます(爆)

 まあ~あとは録画を確認してですがあと2週間弱で出来る事は時間的には限られておりますが、より濃い中身の練習で毎回の練習を臨みたいと思います☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ、こう思うと今年は余裕があるなと思ってた時間はなんてあっと言う間ですね・・・毎年思う事ですが(笑)。

 本日は皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m、あと少しですがもう二分張り頑張って行きましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
 また今日は大変ご多忙の中濱田先生にもお出で頂きましてありがとうございました、本番では色々とご迷惑をお掛けするかと思いますがどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m、冗談に毛が生えた話から始まった楽団も過ぎてみればはや20年、最高の形で20周年を彩る演奏会が出来る様に邁進して参りたいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 で実はこの日のブログを書くのこれで2回目なんです(´・ω・`)、キチンとアップできましたと表示が出たのに書き上がった文章は綺麗さっぱり消えてましたウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!、今回も無駄に長々書いてたのでショックも大きいんですけどね_| ̄|○ il||li・・・これでもだいぶ短くなりました(爆)、まあ~日々色々ありますけど何とか頑張ります(´・ω・`)

 消えても大丈夫なようにコピーしとかんとあかんですね・・・・自動保存も出来てたのですっかり安心してたんですけど・・・心のダメージも大きいですが肩が堪らんですね(苦笑)
スポンサーサイト