特別練習月間第4週目(トオシレンソノニ)

 GWも終わり日常に戻りましたが、なかなかそう簡単には行き辛いですね_| ̄|○ il||li、と思ったら土曜日なので楽なもんですが木曜日から1日しか空いてないので感覚的には毎日練習がある感じです(笑)

 という事で特別練習もはや4週目に突入・・・先週は惨敗に等しかった通し練習ですが(笑)今週はいよいよ一番の山場の1部。特にメインの曲は楽譜を配布してから8ヶ月も経つのに未だ出来は悩ましい限り・・・正直これだけ難しいとは思ってなかったのですが(笑)でもやればやるほどやりがいはありますね、今の流行の曲にはまず無い感じが吹いてても楽しいんですがこれが出来となるとありゃりゃとなるのがこの曲の難しい所でだてにグレード6だけはあります、最初はそうは思わなかったんですが(笑)今ではその難しさに日々苦労しております_| ̄|○、ほんと良い曲なんですけどね

 てことで土曜日は一部の曲を課題曲含め4曲練習。曲数は少ないんですが中身は濃いので2時間半の合奏時間はあっという間に終了アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ。メインは毎週のように練習したお陰もありひと頃に比べるとずいぶん良くはなりましたがまだ一回も全曲通した事が無いので不安感満載_| ̄|○ il||li、結構な長丁場の曲なので体力やら集中力やらが持つのかも心配・・・まあ~通す時間があるならとにかくネガな部分を潰す事が先決したので仕方ないんですが、場面毎には通るので全体も大丈夫だろうという根拠があまりの無いにもかかわらずそこへ賭けてみることに(爆)
 意外と曲者のなのはオープニングのマーチだったりしますけどね(´・ω・`)

 帰りは長々と話して帰宅(笑)

 明けて本日日曜日。今日はいよいよ一部の通し練習・・・不安感は先週の3部通し以上ですが(笑)ここを乗り越えないことには来週のゲネも迎えれないのできっちりと締めたいとこですけど・・・。合奏練習開始は普段より早めの18時半、20時から通すことを考えると少しでも詰めておきたいとこなのでこんな早い時間から開始、17時45分から開けてくれるのでその頃には集まって早めの準備をしましたがそれでもギリギリ(((( ;゚д゚))))アワワワワ。
 昨日の続きからさらっと流して1時間半は暫時終了( ̄□ ̄ノ)ノ、集中してるからなのか不安からなのか時間が経つのは早く感じます(笑)
 そして一部の通し(本日も録音付)。1曲目はまあ良し(管理人はズタズタでしたが)、課題曲2曲もまあ普通に(笑)、で問題は1部の最後になるメイン。今まで8ヶ月間1度も全曲通してないという冷静に考えると何とも無謀な話しですがもう時間は待ってはくれませんので覚悟を決めていざ開始ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。
 所々に事故はありましたがおおむねの練習の成果は出たかなと・・・多分(笑)とにかく止まるなんて以ての外ですからそれだけは避けれたので今日の時点では良しとしたもんです。まあ~来週はゲネなのでここで惨劇が起きると影響が大ですからね・・・まあ~今日通らなかったら洒落になりませんしllllll(-_-;)llllll。

 その後は再び練習しましたがメインで使い果たしたのかボロボロでした(笑)

 定期演奏会まだあと三週間あまりとなりましたが、まだまだ修正すべき点は沢山ありますので各自で録音を基に反省し練習に励みたいと思います。吹いてる時は気にならなくても録音で聴くと気になる所がありすぎて一瞬嘘じゃないかとなります(笑)とりあえず自分の出来不出来をしっかりと聞き分けて来週の練習に活かしたいと思います。

 はや残り3週間とは早いもんですね・・・最高の20周年を飾るべく残された練習時間しっかりと頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
スポンサーサイト