木曜練習(ハイテク)

 今日の練習は前日水曜日が筆山の休館日だったので木曜日。しかし体に染み付いた習慣というのは恐ろしいもので昨日は危うく練習に行きかけてました(笑)あと普段ら練習している時間に家に居るのには違和感がありますアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ、ほんと長年染み付いた習慣というのは恐ろしいんですね(笑)
 
 そんなこんなで練習ですが最近は日常になった平日の合奏。本日は課題曲とメインの一部を練習。メンバーが年初よりも増えた事もあり非常に活発な練習にはなったのですが、進捗状況に関してはやはり入った月日によっては苦労しておるメンバーも居る訳でして追いつけ追い越せ?で練習にもより熱が入っております。これだけは如何ともし難いのでどうにもこうにも頑張るしかないですからね。

そんな中、某氏といつも通りに雑談してると楽譜を印刷してほしいとの話に・・・というのも注文した楽譜が印刷されたものではなくデーター販売のみという楽譜。管理人もそういう楽譜の存在は知っておりましたが、実際購入やら手続きした事はなく初めての事ではありましたので今後こういう事もあろうかと思い喜んで引き受けました(笑)一昔前までは考えられないことですが手元に届く速さではダントツですからね~時代の流れとはいえ変われば変わるもんです。いまやネットなくしては成り立たない世の中ですが知らず知らずに当たり前になっているのが凄いですね・・・10年前だと考えられなかったとこも当たり前の事になってるんですから技術の進歩に驚くばかりです、いまや当たり前になった携帯にテレビが映るなんてのも想像もしなかったですからね(笑)

 という事で合奏経験の浅い曲を選んでの練習となりました。課題曲は結構練習した気がしてますが、合奏の経験回数には差が出ておりますからもう一度という事でしたが改めて吹いてみたら自分たちもやるべきことが満載です(爆)まあ~お約束ではありますが・・・。

 先週の通し練習でも不出来な箇所ははっきりと出ておりましたし_| ̄|○ il||li、修正すべき箇所はてんこ盛りでしたがその中には厳しい選択も出てきますが自分たちが聞いてこりゃいかんと思う駄目なもんは当然お客様に聴かせるべきではないのが前提ですので、うちが出来る最大限の努力と実力を出せるように精査して行きたいと思います。アマチュアですから出来る事には限界がありますし、ましてやうちの楽団はレベルが高いわけでもありませんが出来る事は本番ぎりぎりまでしたいと思っております・・・しかし精査することが多すぎてどこからやるかが悩みですが(爆)まあ~聴いてみてこりゃあいかんと思う所は容赦なく仕分けしていかんとと思います。あっちの役に立たなかった仕分けと違い(爆)きちんと仕分けしますけど(笑)

 と、本番もあと3週間あまりですから雰囲気も多少ピリッとして来ましたがこの雰囲気を良い緊張感に変えて残りの練習を粛々と行って行きたいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 ああ~はや本番まで残り3週間かと思うとほんと眩暈がしますが(笑)頑張りましょう\(>◇<\)\(>◇<)/(/>◇<)/
スポンサーサイト