特別練習月間第3週目(トオシレンソノイチ)

 GW後半戦開始ですが、今年はどこも出掛ける予定もなく何となく過ごしそうな予感(笑)お出かけというなら某氏のお家に初潜入する位です、ある意味遠くへお出かけするより楽しみではありますけどね(爆)
 まあ~GWといえば練習が中心となるのであんまり関係ないといえば関係ないですが・・・一昔前に比べるとGWの練習も楽になったモンです、昔はGW全部練習でしたからね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、いまどき学生でもGW全部潰してそんな練習してないと思いますけどね(笑)今ではうちも家族持ちも増えましたし世の中の流れ(笑)に乗ったのでこれでも落ち着いたもんですけどね、それでも世間一般では多いかもしれませんが┐(´д`)┌ヤレヤレ

 ということで土曜日は日曜日の3部通しに向けての全曲おさらい。今年は介良中学校さんに2部をお願いしておりますので例年よりは曲数は少ないんですが不安感は例年以上に拭えず・・・余裕があったことは一度もないですが(爆)今年も翌日が通しかと思うと心配と不安しかありません_| ̄|○ il||li。練習は各曲の肝を中心に練習しましたが、当然3部全部通すのは初めてなので心配でならないと思いながら練習終了。GWという事もあってか集まりも順調とは行かずますます心配に・・・まあ~一般楽団は仕方ないですけどね(´・ω・`)

 で明けて本日日曜日。練習前に待望の某氏宅へお邪魔して今年生まれた愛娘との幸せな家庭の風景を2時間ほど拝んで練習へヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、羨ましい限りですな( ̄ー ̄)ニヤリ
 今日は1時間ほど心配な所を練習してから(笑)20時からはいざ通し練習☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。
 業者さんへ音源を渡すのもあり録音付ですから出来&不出来はだれでもすぐ分かるのでまさに第一関門な訳です、でもここで出来てなかったら本番までの日程を逆算すると考えたくない事にはなります(爆)今では客観的に聞けるアイテムが手軽に出来ましたしメンバー間での共有も比較的簡単に出来るので良い時代になったもんです・・・ただ突きつけられる現実というものはますます厳しくはなった訳でもありますけどね(苦笑)
 曲順に順番に通してみましたが、今日は主旋律のメンバーが抜けてた事もあり音がなかったりしましたがどうにかこうにか終了(´・ω・`)、不出来なのは自分でも分かるのでまだ良いんですが全体の出来ともなると録音を聞いてから改めてじっくりと確認してみたいと思います。これで何処をどう詰めていくかの判断材料にはなりますからね。吹きながら聴いた感じではヤバげな所は大体分かってますけどね(苦笑)

 帰ってからメンバー間で共有する作業しなくてはですが一番先に録音を聞くのは管理人ですから役得なんでしょうが、得といえるかどうかは分かりません(爆)大抵はあ~とかこれは・・・とかが多いですからね、嘆きと呻きは少ないに越したことはないですがどうなるやらです・・・少なくないとは思いますけどね_| ̄|○ il||li。
 この録音を基に練り直したいと思います。

 さあ~一山越えましたが次はもっと高い山の1部通しになります。曲数は少ないですが半年以上取り組んでいて今だ悩まされ続けるメインの曲、そして課題曲2曲とオープニングと盛り沢山ですので頭が痛くなる事態ではありますが乗り越えたいと思います・・・そろそろメインも結実して欲しいと思ってるんですが去年同様長いので集中力も含めて要求が高いので頑張りたいと思います・・・来週はGWではないのでしっかりと集まって欲しいですね、忙しいのは承知ですがさすがに本番前ですから踏ん張りどこはありますから・・・

 どうか無事に終わりますように・・・まあ~どちみち悩むとは思いますけどね(爆)
スポンサーサイト