特別練習月間第2週目(センキャクバンライ)

はや4月も下旬・・・今月は本番あり合同練習ありと日曜日は特に濃密な日々を過ごして参りましたが、今週末は純粋な夜練習のみ(笑)定期演奏会まであと1ヶ月と少しですが、はや来年の定期演奏会の話も始まり終わってないのに次の定期演奏会に向けて平行で動いております(笑)来年は20回記念になりますので、今年の20周年に続きさらに趣向を凝らした演奏会にしていきたいと思います・・・20年も20回も振り返ると早いもんですね、そりゃあ老いるはずですね(笑)

 まずは土曜日。土曜日は課題曲2曲を中心に練習。集まりに偏りがあったせいか予想以上に練習は難航しましたがアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ、練習内容もボディブローのような練習だったので21時頃には疲労感満載(笑)久々の土曜日病でしたがこれではせっかくの土曜練習が勿体無いのでもう少し考えないとなと・・・課題曲は進捗状況が遅れ気味なのもありますし実りある練習にしたいものです・・・まあ~5月は課題曲が多くなると思いますが(笑)
 そんな中土曜日は元メンバーのプリンスが来団。プリンスは管理人の後輩でもありますので管理人からチケットを買わされるためですが(爆)来た早々お互いが枚数で攻防を繰り広げてました、結果管理人が負けましたけどね(爆)お客様は神様ですのでそこは仕方ありません(笑)買って頂けるだけでも有難い限りですm(_ _)m。そんなプリンスも退団してはや8年経過、従って春野に来るのも8年ぶりという事でこれまた時間の流れを感じました・・・この前退団したような気がしますけどねこの頃はうちのパートも今の倍近く居て人数も多かったんですけどね~それでも残ったメンバーはプリンスが居た頃のメンバーばかりなのが何ともですが・・・帰る場所はいつでもあるということですかね(笑)
 まあスタイリッシュなのは変わりませんので見た目もステキではありますが(爆)中身も8年前と全く変わってないので良かったです(´・ω・`)、それでこそのプリンスですから(笑)
 帰りも普段以上に盛り上がった所で解散。またいつでも来て下さいサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


 明けて本日日曜日。日中は天気も天気なのでまったりと過ごしましたが、行く頃には小雨もチラホラ(´・д・`)ヤダ。でいつも通りに春野の農道を走ってたら事故発生中・・・救急車と消防車が来てましたが警察がまだなのもあってか交通整理もままならずでしたが管理人の進行方向は手前の道で迂回できたので迂回して春野へ。ここの農道は二車線で見通しも良いほぼ直線道路なんですが実家が春野にあるMちゃんに聞くと存外事故が多いそうで・・・道も見通しが良いと安心しないで気をつけないといかんですね。
 それでも時間通りには到着。打楽器を降ろし、前日の課題曲があまりにも進まなかったのもあり普段より20分早めに合奏開始ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、その間にお客様ご来団ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、今年は1月は散々でしたが(笑)2月から急激にお客様が増えていましてこの時期になってもなお勢いやまずは嬉しい限りですねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、今年になって平均年齢も下がりましたしね(笑)何はともあれ新しいメンバーが増えると活気が出ますので浮かれる事無くこの活気をさらに勢い付かせたいものです。しかし、今年は記録更新する勢いで来て頂いてますがなんで今年はこうなってるのか分かりません(笑)まあ~風が吹くうちはどんどん乗っていかんといかんですね
 という事で昨日の停滞ムードを払拭すべく練習に励みましたが・・・本日も進みは芳しくなくまだまだ大変な日々が続きそうです┐(´∀`)┌ヤレヤレ、すればするほど取捨選択の難しさが身に染みますね時間が無い中で的確に重要な部分を練習して行くというのは本当に難しいですからね(´・ω・`)。でも時間が限られてますから練習内容の精査も含めてあと1ヶ月はより考えて練習に臨む必要がありそうです。
 いよいよ来週末からは通し練習も始まりますし、そうそうノンビリもしてられませんね┐(´∀`)┌ヤレヤレ。
 今日は雨のせいもあってかジメジメして過ごし難い環境でしたが・・・でもそろそろ暑くなりそうですね_| ̄|○ il||li、気候にめげずあと1ヶ月頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
スポンサーサイト