水曜練習(オイツカナイ)

 今日もいつも通りの平日練習。少々遅めの到着でありましたが、集まりはいつも通り(爆)という事で雑談と個人練習に励む事に(笑)
 雑談はいつもの事ですがこれも大事なコミュニケーションなので(爆)大事にしてます( ̄ー ̄)ニヤリ。某氏の愛娘の話を聞きつつそれにつれて手狭になってきた車の話に笑いつつ、最終的には車好きな2人なので車談義に花を咲かせてました、好きな車と現実的な事情は決して比例しませんね・・・ただ男が好む車なんてそんもんです(爆)最近うちの楽団も新車ブームですからぜひ波に乗って頂きたいですねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
 その次の話題は先週配った楽譜について・・・今回の曲は過去最高と思う位の難度なので楽譜を見て絶句したメンバーも居ましたがうちのパートはその中でも比較的白い方、それでも音域はやたら広いわ、動きはトリッキーだわでこれはこれで頭が痛いんですけど(笑)金管で一番大変なのは今話してる某氏の楽譜がダントツで大変ではないかと・・・動きは木管と同じ、音域は広い、跳躍も激しいとこれでもかと詰め込まれてるので楽譜の枚数も我々より多く、木管よりも多いくらい(爆)金管では一番の実力者でもある某氏ですがその某氏にしてもこれは大変と言ってたので、並大抵の楽譜ではありません・・・。出来るのかどうか┐(´∀`)┌ヤレヤレ・・・管理人が一推ししといてなんですが(爆)

 で会話も終了しところで個人練習開始(´・ω・`)。課題曲と件の曲を練習・・・課題曲はネックになりそうなところを集中的にさらってみましたがあまりにも自分の精度が低すぎて嫌になり_| ̄|○ il||li、気分を切り替えてもう1つの課題曲をさらってみましたが違う意味で嫌になり(爆)件の曲を譜読み(練習というのも憚るレベルなので)。
 音源を聴いても難しいことは重々承知でしたがひらいてみたら想像以上の難しさに早くも心が折れる`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、取り敢えずゆっくりめでさらいましたがやる事が山積みで片付ける順番を整理していかないと何ともならなさそうな感じです(笑)
 メロディーは歴代の演奏曲の中でも抜群の美しさなんですがそこまで行くのにはまだまだ先が見えませんね(爆)神が見えたら良いんですけどね・・・管理人のイメージは神々しいまでの輝きなのでよく分かりませんけど聴く度にそんなイメージしか浮かばないんですよね・・・想像力が貧困なのが困りもんですが少しでもイメージに近付ける様に精進したいと思いますヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。

 日曜日も頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
スポンサーサイト