日曜練習(エンエンエンエン)

 今日はお昼過ぎから某オケの演奏会へヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。CDではオケを聴くものの生で聴く事はほぼ無いので1年に1回の貴重な機会でもあります、我々と同じ?一般の方々だと思いますが素晴らしい演奏会で特に弦の響きはやはり素晴らしかったですね~、あれだけのレベルを維持するのは並大抵ではないと思います・・・我々もレベルで追いつくのは無理なのでそこはともかく(爆)あの姿勢だけでも見習わないといかんですね
 素晴らしい演奏会でしたヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

 帰宅後すぐにスコアを2冊分製本して(爆)何とか間に合わして春野へ・・・とかく現実は厳しいのです(笑)

 練習へ行ってみたら今日は朗報と悲報が入り乱れる事にアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ、まずは先に悲報から、本日県外へと転居&転勤するので報告が2件_| ̄|○ il||li、しかしこれは仕方ないですからね~方やお目出度い事ですし( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ、転勤は仕事ですからね・・・ここ数年はうちの楽団にも転勤族のメンバーが多くなりましたがワールドワイド(大袈裟過ぎ(爆))になるのは良いんですが、転勤族のメンバーはいずれ転勤がありますから頭では理解していますがやはり寂しいですもんねウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!。どうぞ向こうに行ってもお元気でお過ごし下さい\(>◇<\)\(>◇<)/(/>◇<)/。3月が近付くとこういう話も増えますね
 で次は朗報ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、先日から見学に来て頂いてた方から目出度く入団のお話を頂きまして正に朗報ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、人数的にはトントンですが(笑)こういう流れなら良いですよねO(≧◇≦*)O。この勢いで3月もドンドン見学&入団をお待ちしておりますので、どうぞお気軽にHPの団員募集の項目よりご連絡下さい(m´・ω・`)m。
 
 さあ~気持ちも新たに(笑)練習ですが今日は3曲・・・先週は予定通りに進まなかったので _| ̄|○ il||li、今日は順調に進めばと・・・思いながら練習(笑)難易度は今日のほうが難しいのですが曲数は少ないので・・・と思いましたがやはり難しいものは難しいのでなかなか進まず、刻みは多いわ、音は高いわ、動きは激しいわ、音程はガタガタやわで(笑)思うように順調には進まず(爆)各動きに分けてと細かな練習に終始・・・これで組み合わせたら・・・少しは進んでました(笑)管理人というとは同じ音が延々と続く刻み地獄_| ̄|○ il||li、吹いてる内にどないなっとんねん!と思うくらい同じ音に同じ動き(´・д・`)ヤダ、隣で吹いてたA君からはえらいE♭ばっかりが続くやねと笑われました(爆) 吹いてる本人も笑いたくなります
 そんな連続地獄から開放されて次の極はと始まったらこっちも負けず劣らずの同じ音で同じ動き地獄(爆)一部分を詰めましたがその一部分がこれなもんで`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!地獄でした(爆)

 今日の練習は1曲目は普通でしたが2曲目&3曲目苦行でした(笑)今年は例年に比べて主旋律が少ないのですが反対にこういった動きがやたら多いですね・・・今までの定期の中でも一番かもしれませんね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 まあ~どんな動きであれ日々精進ですね、これだけ文句言っておいてなんですが(笑)

 来週は一番の難曲の練習ですので一層気を引き締めて参りたいと思います・・・来月中にこの曲の目途がつきます様に願うのみです(´・ω・`)

 はや3月ですか~早いもんですね・・・無駄に年を重ねてますがここ数年は月日が流れるのは本当に早く感じますね_| ̄|○ il||li、寄る年波に負けず頑張りますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
スポンサーサイト