水曜練習(モクモク)

 相変わらず天気が不安定な日々が続いておりますが・・・今週末も雪だとか予報されてましたが今年は寒いですね、去年はここまで寒くなかった気がしますけどね陸の孤島と化すのが堪りませんね(´・ω・`)

 さあ~そんな気候ではありますが今日も個人練習に励んでおりました(笑)この時期の筆山で我々金管楽器にとって辛いのが楽器に触る事(爆)部屋に居ても寒いですが外の広間に居ると暖房が効いているとはいえ尚更寒いので、よく見るのはストーブに近づけて少しでも温度を上げる事です(笑)その技に長けてるのは最近幸せ絶頂のK先輩ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、あんまり近づけると楽器が焦げますので(爆)適度な距離をおきつつ万遍無くあぶります(笑)そうすると楽器の寒さが和らぐようです・・・抱きかかえる楽器はやっぱり寒いですからね、あとは音程が取り難いのもありますね。
 管理人は余りしませんが今日はあんまりごとのひやさだったのであぶりましたが、普段しないからかあんまり暖かくかんじなかったです_| ̄|○ il||li、マウスが寒いのでこれだけでもしてみたら寒さが和らいで何よりでした(爆)

 その後は今週末の合奏の予習をしてましたが・・・やってやっても・・・楽譜が・・・

 地味_| ̄|○ il||li(吹く箇所が無いともいう)

 飽きてますが(爆)とはいえ吹ける訳ではないのでジコジコと練習に励んでみました・・・余りに動きが地味なので参考音源聴いてもよく分かりません(笑)かといえば目立たないのに動きは激しいとか、矛盾するような楽譜もあり今年は今までにないほど悩ませてくれますね┐(´д`)┌ヤレヤレ、まあ~今年は20周年なのでこれもありという事で頑張りたいと思いますヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、何のこっちゃですが(笑)

 もうすぐ創団記念日ですが毎年忘れてますが今年はさすがに忘れないようにしないと・・・(笑)
スポンサーサイト