日曜練習(カザムキ)

 この週末は半端無い寒さもあり各地で大変な事になっておりましたね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル、高知も高速が止まっており本日のアンコン四国大会への移動はかなり大変なのではなかったかと思います・・・こうなると山に囲まれている高知は陸の孤島と化しますね_| ̄|○ il||li、聴きに入っていた後輩からだと室戸周りで行ったとか行ってましたので出演の団体の皆さんはご苦労されたかと思います。出演の団体のみな様お疲れ様でした。
 高知県からは高岡中学校と高知工科大学の2団体さんが全国大会へと進まれたそうです、おめでとうございます(* ̄∇ ̄)//(* ̄∇ ̄)//パチパチヾ( ̄∇ ̄*)ヾ( ̄∇ ̄*)

 そんな中管理人は昨年以来の音楽の絵本へ行っておりまして、今年も演奏に演出にと存分に楽しませて頂きましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、演奏もかなり凄いのですが合間に合間に入る演出が秀逸で聴いても見ても楽しめる素晴らしい演奏会でした、ただ少々2階席が寂しかったので勿体無いな~と思いましたが、アンコンの四国大会とも重なってるのもあるかもしれませんね、小さいお子様も楽しめる演奏会ですが学生さんにもぜひ来て頂きたい演奏会なんですけどね、昼間だとなかなか難しいかもしれませんね。
 また来てくれる事を期待しておりますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、帰りはそれぞれの動物さんが出てくるのですが余りの人手にきつねさんには近付けず(笑)退散しましたが、その帰り際お茶目なラフイット君が意外な所から素で出て来たのには笑いましたさすがですね(笑)

 堪能した後は少々の休憩の後そのまま練習へ(´・ω・`)。

 今日の練習はお待ち兼ねの?課題曲の初見大会なのですが、今日は今年2回目のお客様がお見えになるという事で管理人的にはそっちの方でテンションマックスヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。水曜日に引き続き某さんも来てくれたので2月は縁起が良いまま進んでおりますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。
 某さんは普通に馴染んでたので(爆)置いといて・・・お客様にも今日は合奏に入って頂くには今日の合奏は最適(笑)まあ~普段でも怪しいもんですが(爆)今日は初見大会なのでブランク等で不安がある方には持って来いという事で合奏に混ざって楽しんでもらいました・・・多分(笑)今年も5は買ってないので4曲からの選曲となりますが事前に音源とスコアも見てと毎年の流れながらも今年は例年ほど悩む時間が短いかなとも思います・・・某課題曲にはマーチには珍しくファゴットにソロがあるのですがうちにはファゴットが居ないので余り関係ないという・・・(笑)ファゴットで課題曲のソロで思い浮かべるのは、88年課題曲「深層の祭」と94年課題曲「饗応夫人 太宰治作「饗応夫人」のための音楽」が有名ですが、これらはマーチではなく吹奏楽曲でコンクール歴史上でも名を残す難曲ですから知ってる方も多いかと思います。しかし、マーチとなるとソロではとんと聴いた事がありませんからね、非常に珍しいですから今年のコンクールはどんな演奏になるかと思うと楽しみですねうちがやるなら別の楽器で代用という事になりますが・・・これだけは何とも言えませんからね(笑)ただ、演奏時間が短いの選ぶ団体は多そうですが件のソロで悩むかもしれませんね。
 演奏した感じではうちはどれもこれもなので(爆)まったり選択したいと思います

 お客様をお迎えしての練習はやはり普段よりテンションも上がるみたいなかなか良い練習が出来たのではないかと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、ぜひぜひご検討よろしくお願いしますm(_ _)m。

 昨年の後半から失速気味の風向きでしたが2月は風が向いてきた感じがします・・・今日は依頼演奏も一件頂きましたし今日はかなり良い日でございましたO(≧◇≦*)O、定期演奏会までこのまま風を受けながら進みたいものですねヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。

 ということでやいろ吹奏楽団は見学&入団希望全パート大募集中です、お待ちしておりますヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。
スポンサーサイト