日曜練習(ネムケトワタシ)

 今日は久々の昼練習、昔に比べると減り気味ではありますが時間が余り無い一般楽団にとっては貴重な長時間練習でもあります、ただ昼からだと人が集まりにくく年齢が上がってくるにつれなかなかやることもなくなってきてます・・・。
 そんな環境ながら今回は一部のメインのためにはどうしても必要という事で組んだのですが、前述の様な懸念もあり昼から集まるかは非常に心配でしたが・・・集まってみると・・・

 上々の集まりヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 結構な集まりだったので練習の進捗状況が一気に上がるというものヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、今までも一番練習してる一部のメインではありますがどうにも進んだ感じがしないので悩みの種でしてここで一気に進めたい所です。
 ということで集まりも良かっやので早速14時から合奏・・・結構な部分に分かれてる曲なのですがてこずりそうなとこから順番に改めて紐解きます・・・が!管理人のパートは休みが多くて出番が来るまでに結構な時間がかかるので楽譜の確認もしますが合間合間でついつい眠気が(笑)でもまだ午後の部は出番もあるので軽い眠気で済み(爆)いまいちピント来てなかった箇所もだいぶクリア(あくまでだいぶ(爆))になり吹き易くなりましたまだまだ確認は要りますがそれでも今まで比べると全然マシになりましたヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。
 でキリの良いところで1時間ほど休憩に・・・。

 ここは弥右衛門ですのでお茶するのには余り困らないのですが、管理人以下おっさん軍団が選んだのは最近出来た某コーヒー屋さんへヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、一度行きたいな~と思ってたので丁度良かったのですが常に混んでるとの噂があったので足を運んだことは無く・・・で弥右衛門kぁら歩く事3分ほどで到着ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。
 やはり噂通り混んでましたが待つ事5分ほどでどうにか着席。管理人のイメージでは某有名コーヒー店のような注文かと思いましたがこちらは喫茶店の様相でアタフタする事無く(爆)ゆっくりと注文できました。K先輩と管理人はクリームコーヒーなるものを頼みましたが美味でしたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、普段はブラックしか飲まないですがこういうところ来たら普段飲まないものを頼みたくなりますね、ちなみにソフトクリームみたいなのがのってました(笑)

 で休憩も堪能し満足した所で再び練習開始ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。
 しかし、夜の部は出番が無い箇所が多くて眠気が酷い事に_| ̄|○ il||li、特に頭の場面は全部休みなのでその箇所が終わるまでひたすら待つのみ・・・これは一番辛くて何度か夢の中に・・・入りかけました(笑)その後も出番が来るまで長い箇所が多くてさらに練習ともなると確認しながらですから苦行でした(爆)出番が来ても来たら来たで難解なリズムに四苦八苦・・・休んでも吹いても辛い感じでした┐(´∀`)┌ヤレヤレ(笑)しかし、この曲は本当に難しいですね~今の曲にはない難しさもありますし名曲ですがおいそれとは手を出すものでもないな^と今ながらに思ってます(爆)j
 しかし今日の長時間練習でだいぶ進みましたので次回の練習ではより順調に進むかなと思います・・・多分(笑)

 練習は普段よりだいぶ早めの20時には終了しましたが昼から練習したせいか疲労困憊で昨日来た課題曲をやる余裕はどこにもありませんでした・・・あ~だ~こ~だと何処かでは早くも好き放題に言い始めてましたが(爆)巷の話ほどあてにならない事はないので吹いてじっくりと決めるしかないですからね・・・なかなかトリッキ~な曲もありに驚きましたがこれらがこれからどうなるかと思うと楽しみですね

 来週はその課題曲ですが、今年は勢いで選ばずじっくりと考えようと思います(爆)まあ~やることは一緒なんですけどね・・・初見大会なので惨劇必須ですが楽しみながらも考えつつ練習に励みたいと思います

 今日は長丁場の練習本当にお疲れ様でございましたm(_ _)m、どうぞこの成果が次回でますように(´・ω・`)
スポンサーサイト