日曜練習(ワヨウセッチュウl)

 今日も寒さで震えておりましたが今年は特に寒い気がしますね・・・去年はこの時期恐ろしくバタバタしてたので寒さを感じる間も無くただただ冬が過ぎた感もありますが、それでも寒さは今年が酷い気がします((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル、毎年書いてる気もしますが(爆)寒いもんは寒いですから仕方ないですね┐(´д`)┌ヤレヤレ。

 という事で本日の練習は久々のポップスヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、変拍子に悩まされ続けて来た練習でしたが今日の練習の周りからはポップスが来るのでまた違った環境になりますのでしばし開放される感はありますまあ~例の曲は1日練習でみっちりとお付き合いする事になるんですが(爆)
 今年は例年比べると曲数は少ないのですが中身が濃いというか・・・数が少ないので楽勝ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!!みたいな事は全くありませんね(´・ω・`)、例年通りの選曲傾向ではありますすがそんな中でも今年は多少色を変えてるので面白いかとは思います、ただあくあmでキチンと演奏出来たらの話しなのでこれからしっかりとやらんといかんですが
(笑)
 で合奏まずは1曲目、緩やかな曲でしたがこれがやってみると大苦戦( ̄□ ̄|||)、さらりと行く空気にはならず(爆)時間がかかりました_| ̄|○ il||li、で2曲目。本番では1曲目の曲と併せて演奏するのですが本来は別の曲なので強引に括りをつけてますがこっちは延々休みが無い(´Д`)、そして上吹きと楽譜が全く違うので頼れないと(爆)なかなかの難曲・・・動きが忙しいので同じ動きをしてそうな楽器の楽譜を覗きに行きましたがどれとも違う模様・・・やばいです・・・管理人の楽譜のやたら忙しい謎の動きが全体で何の役割か分かってないので今度スコアを見てみないと・・・今のところ要らない気はしますけど(笑)
 3曲目は長め。有名な曲のメドレーなので気は抜けませんが初見に等しい合奏なので手探り感全開(笑)もう少しじっくりやれたら良かったんですが1曲目に時間がかかりすぎて駆け足で終了(`・ω・´)
 そしてようやく4曲。今回1番長い曲ですが聴いてる分には長さを感じさせない良い曲なんですけど吹くとなるとこれまた別で・・・この時点で時間は残り少なかったんですが演奏時間は一番長いというジレンマと戦いながらの合奏(笑)忙しなかったんですが楽しかったですね・・・駆け足過ぎて理解できたかどうかは怪しいもんですが_| ̄|○ il||li。

 やり易い曲からやると逆に時間が掛かりましたが(爆)始めにやる曲も順次変えていかないと今日の調子だと仕上がりませんね(爆)しかし、今日の4曲は目途は立てれそうなので良かったです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。

 という事ではや1月も半ばが過ぎ練習も本格化してきましたが、風邪の噂もチラホラ聞こえてきましたので体調管理には気をつけて欲しいものですね
スポンサーサイト