日曜練習(ヒマ)

 三連休のど真ん中ではありますが通常営業に戻りました楽団ですので今日も当然練習(´Д`)(笑)
 本日は弥右衛門での練習となりましたので合奏多目で先週に引き続きメインの練習となりました・・・これが先行きが見えずでなかなか苦労しております_| ̄|○ il||li。
 という事で1時間の個人練習を挟んでいざ合奏ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、まずは頭からとなりますが我々のパートは頭の部分はざっくりお休み_| ̄|○ il||li、なのでここから始まると延々練習を聞く羽目になります(笑)それはそれで勉強にもなりますがけど長いとさすがに何ともいえない気持ちになってきます
 で40分ほど楽器は置いたままで眺めておりました(爆)周りを見渡してみるとどうもうちのパート以外は何らかの吹く箇所があるのでうちほど暇ではない模様・・・暇と書くのもなんですがないものはないので暇ですな(爆)

 でようやく出番が来たと思って吹いたらスカスカで鳴きたくなりました_| ̄|○ il||li、楽器も冷えますからね・・・こうなるのも致し方ないのもあるので吹く度に調子を上げて!と思いましたがこの場面も基本吹く箇所が少ないので吹く箇所になるまで行き着くのに時間がかかってあまり変わらずでした(爆)でそのまま中間まで練習しましたがトータルで吹いた時間は数分かと思います・・・ただ吹いてるパートは延々吹いてますのでこれはこれである意味贅沢かもしれません(爆)息も絶え絶えといった感じですからね

 練習の進行具合が駆け足になると忘れ物が歩きもしますしゆっくり詰めると間に合わないと焦燥感に駆られる感じの曲ですが(爆)仕上がると非常に素晴らしい曲なので何とか曲のよさが伝えられる様に積み上げいかんといかんですね・・・うちでは不安満載ですが(爆)頑張りますヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。

 早めに終わるのが弥右衛門の良いとこでもありますが(笑)結局寒空の中雑談に花を咲かせてしまい帰るのが少々遅くなりました・・・時間があるのも考えもんです、失礼しました(笑)

 来週はポップス全般になりますのでテンションも上げて行きたいと思います(`・ω・´)
スポンサーサイト