日曜練習(アケマシタ2014)

 遅くなりましたが、皆様新年あけましておめでとうございますm(_ _)m、本年もやいろ吹奏楽団&HP共々どうぞよろしくお願い致します。今年で当楽団は結成20周年を迎える節目の年となりますので例年以上に充実した活動が出来る1年にしたいと思いますヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。

 例年ですと年末に1年のまとめを書いてたんですが今年も年末はバタバタしておりましてアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ、書く暇がなかったまま新年が明けてしまいました(笑)という事で新年早々ですが練習遅め以降の出来事を短く振り返ります。12月21日土曜日はアンコンの地区大会と忘年会、まずはアンコンに出場したサックスの応援にと夕方に美術館へ出掛けておりましたが今年からは表彰式がなく各団体への個別発表という事で時間が押してたこともあり忘年会に間に合わないので結果を聞かずに忘年会へ・・・で家から出る寸前に管理人に掛かってきた結果は・・・ダメ金ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!、結果ですから受け止めなくてはいけないのですがどうにもこうにも整理が出来ずのまま忘年会へ・・・。
 で忘年会では過ぎたことは過ぎたことでという事で後から合流してきたサックス共々盛り上がりました。まあ~アンコンは毎回何が起こるか分からないので判断もほんま難しいんですが・・・また来年です
 で明けた翌日は張り切って筆山の大掃除。でそのままバタバタと年末まで過ごして、昨年までと環境が激変しましたので初日の出も難しいかと思ってましたが今年もどうにか初日の出を拝む事ができましたヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、今年は快晴と聞いてたんで心配はしてなかったんですが行ってみたら水平線あたりの雲が厚くてなかなかお日様が顔を出してくれなくて結構待ちました(笑)その時の様子↓
 P1030345.jpg P1030352.jpg P1030353.jpg
 P1030358.jpg P1030366.jpg P1030371.jpg
 P1030375.jpg P1030376.jpg P1030379.jpg

 似たような写真が多いですがせっかく撮ったので上げてみました(爆)今年も無事拝めたので良しとしましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
 その後はダラダラと正月らしく過ごし(爆)いよいよ今日から2014年開始となるわけです、人に寄れば仕事始めより練習始めが早いメンバーも居たりします(笑)

 という事でようやく本題(爆)年初めの練習と言えばまずは役員会`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、半期の練習日程を決めたりするのが主な内容ですがこれがなかなか大変で毎年頭を悩ます訳ですが・・・去年の年初めは管理人お休みでしたが欠席も多く去年は3人で決めたと聞いたんですが(笑)今年も年初めから早速働き者が居るので4人で考える事に・・・その内2人は今年からの新メンバーなのでいきなりの重責(笑)今年はメインの曲が難しいので練習回数を多めに組み込んだんですが例年よりも曲数が少ないのに練習回数が多い気が・・・でも日程と曲の中身を考えるとなかなか悩ましい訳でして_| ̄|○ il||li、その上課題曲やらもありますから間を取れる限界(爆)それでも昔に比べたら全然少ないんですけどね(笑)まあ新メンバーの的確な意見もありどうにかこうにか決定☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ、途中の日程は流動的でありながらも何とか定期演奏会までは道のりが出来たと思います・・・多分・・・途中で変更もあるかもしれませんが・・・それも多分(爆)。
 
 今日はいつもより1時間多めに取っておりましたがそれでも終わったのは17時ギリギリ・・・で久し振りにコンビニで買出しして小休憩(´・ω・`)
 そしていよいよ今年初の練習ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、吹き初めとも言いますが(笑)練習場の準備やらしてたら時間はあっと言う間に過ぎ・・・打ち合わせやらしてたら更に時間は過ぎ吹き始めたのは19時前からでした(爆)さぼってた訳ではありませんが遅くなりました(笑)久々に楽器を吹いたら他人の口かと思うほどの惨劇`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、元々が元々なので怪しいもんですがそれでもこれは・・・と思う惨劇にやる気も急降下(爆)少しはマシになるかとまじめに吹いてみましたが変わらずまま合奏へllllll(-_-;)llllll。
 2ヶ月ぶりに合奏しましたがあつまりがアンバランスでどうもこうもでしたが┐(´∀`)┌ヤレヤレ、年明け早々ではありますが悠著な事も言ってられない状況なので早速定期演奏会の曲を開始(当たり前ですけど)まずはメインの曲から・・・。
 去年も何度か練習しましたがどうにもこうにも先に進まずブルーになったんですが・・・それから2ヶ月、殆ど触れたないに等しい曲だけに心配は尽きませんでしたが(笑)やってみる事にヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、やらなきゃ始まりませんしね┐(´д`)┌ヤレヤレ。
 という事で2時間ほど練習してみましたが・・・まだまだ先は全然見えず_| ̄|○ il||li、全体的にまだまだ道に迷う有様ですし指示も???状態なのでもう一度聞き込んで各々が理解するしかないですねllllll(-_-;)llllll、とにかく誰が何をやってるのかが分かり難いのでつられて出たりアタフタしてる間にどこかわからなくなったりして惨劇状態止まずでしたウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!。これが最近の現代曲ならともかくそうでもないんですよね・・・今まで一番手強い楽譜かもしれんですね・・・うちに出来るのかと心配も多々ありますが(笑)どうにか早い内に形が出来るように練習に励まないとお先真っ暗です(笑)
 とまあその他にも新年早々景気の悪い話がありまして落ち込みましたが今日の惨劇に比べたらマシかと開き直って頑張ります・・・この後におためしで合奏した曲も惨劇でした・・・近年稀に見る景気が悪い出だしでしたね(爆)

 お試しの曲は終わった後当然暫時回収しましたがあれを出来るろうと薦めてくれたとある人はどこが判断基準なのか分かりませんね(笑)しかしあれが出来たとなると凄いインパクトはありそうですけどね・・・出来たらですが(爆)
 まあ~年初めはこんなくらいから始まった方がいいかもしれませんねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、来週からは正月ボケも直して通常営業に戻れるように頑張りますヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。

 しかし久々の練習は疲れました・・・こっちの体力も早く取り戻さないといけませんね、正月休みは酷い事になってましたからね┐(´д`)┌ヤレヤレ。

 来週の日曜日は早速の弥右衛門で今回の続きですが・・・どうか先に進みますように・・・時間は少ないんでなかなかですがllllll(-_-;)llllll頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 という事で改めまして今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。

 
スポンサーサイト