水曜練習(コトシサイゴ)

 最近ますます寒さが増してきた今日この頃・・・。先週の水曜日は当て逃げされた管理人ですが(爆)その後も体は無事なままです・・・心配される方も居ない思いますけど(爆)

 そんな騒動も過ぎ相変わらずの寒さの中先日の日曜日は年末恒例の楽団総会。総会では今年1年の活動&会計報告と来期のお話をするんですがこの日も寒かったのでいつもよりは暖かくなる仕様で出掛けてたら、寒いと思い暖房を強めにかけたのが良くなかったのか顔が常に熱くて熱くて・・・下手に防寒対策したのが失敗でした(笑)周りからは暑いという声は聞かなかったので管理人がやりすぎただけかと思います(´・ω・`)。
 という事で日曜日は総会も無事終了ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、来年は更なる飛躍を目指して頑張りたいと思います、飛び抜ける位になれば良いんですが(爆)

 総会が終われば今年も忘年会だけか~となりがちですが・・・(笑)ここ数年ひっそりと感が満載の総会の翌週には平日練習があるんですね、普段でも忘れられた感がありますが・・・(爆)ここ最近はいつものメンバーが来てまったりと過ごすのが定番ですがこの日が練習納め(吹き納め)となるので一年間お世話になった楽器と練習場所の筆山への感謝の日でもあります、筆山は今週の日曜日の大掃除が本来の感謝の日ですけど(笑)

 という事でいつも通りの平日の光景で練習団内アンサンブルが終われば毎年抜け殻のようになりますが、来年に備えて定期の曲でも練習しようかと練習してましたが・・・吹けば吹くほど・・・

 刻みしかない_| ̄|○ il||li

 元々メロディーがある楽器ではないですが今までの中で一番無いんじゃないかと思うほど伴奏しか(ほぼ刻み)ありません、とある曲の1&2番はかっこ良いメロディーがあるんですが管理人のパート譜の同じ箇所には延々と休みなしで刻みが・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル、更にとある洋物のポップスの楽譜に至ってはパート譜すら無いのでうちの楽団に無い楽器の譜面を吹く事になってます(笑)・・・洋物の楽譜は編成が大きい割りにパート割が少なかったりするので間々ありますけど、最近はあまり洋物のポップスの楽譜を演奏してなかったので余計疎外感を感じます(爆)まあ~別の楽器も伴奏系なのでさして上吹きの楽譜と変わらないと思いますりが、こっちの楽譜は無駄に音域が広くて死にそうです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、来年の定期は忍耐がテーマになりそうですね

 そんなこんなで本年の練習も無事全日程終了ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、少々早めですが今年1年も何とか終わりほっとしております・・・週末はアンコンの応援やら忘年会やら大掃除やらと慌しくなりそうですが充実した週末になるかと思いますのでそれぞれを楽しんで来たいと思います。
 アンコンは今年もサックスが出場しますが是非とも練習の成果を出せるべく本番を楽しんで来て下さい今回は本番の時間が遅いので忘年会との開始との合間があまりなく慌しいですがより盛り上がれるように応援してきたいと思いますヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ 
スポンサーサイト