水曜練習(コウホウチュウイ)

 団内アンサンブルも無事?終わり(笑)、残すは総会と忘年会くらいのもんですが、練習も残すとこ今日と来週の水曜日の平日2回のみなのでノンビリしたもんですが・・・そんな中管理人的にはのんびりしてられない出来事がありまして・・・。
 今日練習へ行く前に某電気屋さんへプリンターの用紙を買いに出かけてたんですが車は駐車場へ止めるのがめんどいのと車が混んでる時間ということもあり小回りが利く原付で出発、無事買い物も済みお店出て普通に信号を待ちをしてて青に変わりスタートさせたら・・・

 ドンッ!と衝撃が・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

 と明らかに後ろの車が追突してきた感じ_| ̄|○ il||li、やれやれ年末に当たられるとはついてないわ~と原付を止めて当たってきた車も止まるだろうと見てたら・・・管理人の横を頭を下げながら・・・

 普通に 走り去っていきました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!! 車の擦れ違いで譲ったとかじゃないんですが・・・そんな感じ・・・。

 明らかに当たったので確実に止まるかと思い込んだ管理人にしたら呆然とするだけで・・・あまりの驚きと窓すら開けず声もかけずそのまま勢い良く何事も無いかの如く走り去った黒の軽四のおばちゃんにただただ呆れるだけ・・・急いで原チャに乗って追っ掛けようかと思いましたが車だけにもう姿も見えず_| ̄|○ il||li、仕方ないのでもう一度原チャを止めて確認してみたら殆ど何も無かったのでもう良いわ┐(´д`)┌ヤレヤレとそのまま帰宅・・・しかし帰宅後も怒りが収まらず(笑)、結局後から警察に話はしに行きました(本来はその場で連絡しましょう)・・・まあ~ナンバーとか覚えてる訳でもなく向こうから名乗らない限り見つかる事もないでしょうしね(´・ω・`)こっちも実害はほぼ無く捕まえて欲しい訳でもないのですからね、ただきちんと謝れよとは思いますが(苦笑)

 ただ当たったら絶対止まらんと!とは思います・・・救助の義務もありますきね。

 管理人自体は図体のお陰もあってか(爆)何とも無く済みましたが(走り出してたので衝撃が分散したお陰もあるかも)軽い人だと吹っ飛ばされるかもしれませんし、体むき出しのバイクですから車同士で当たった時よりも何十倍も危険性がありますからね・・・よくテレビの番組でひき逃げの事件の際に怖くなってて逃げたと聞きますが、今回も程度の差はあれども正にそんな感じなんだろうなと思いました┐(´д`)┌ヤレヤレ、しかし逃げると罪は何倍も重くなりますからね・・・。何でもなかろうが当たったなら止まらないと・・・後から分かってでは遅い事もありますし、その間怯えて過ごす方が何十倍も嫌だと思いますけどねllllll(-_-;)llllll。今回は殆ど何事も無くたまたま良かったかもしれんですが、普段車も運転してる身としてはあんなおばちゃんには絶対運転して欲しくないですね(`・ω・´)当たり前のことすら出来ん人間は乗っちゃあいかんですよ・・・。
 まあ~今回はお守りを肌身離さず持ってるお陰で無事だったと思うことにしますm(_ _)m
 年末は忙しくなり事故も多くなりますから管理人も含めて皆さんも交通事故にはくれぐれもお気をつけて下さいm(_ _)m、自分で注意してれば防げる事もありますから、とにかく無茶をせず周りをよく見てから行動するようにしましょうm(_ _)m。 
 歳末交通安全運動と呼び掛けられるだけはあります・・・。

 とまあ練習前に騒動しましたが(笑)遅れながらも何とか筆山到着ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、当然居たメンバーには話しまくりましたがこtれも無事あってのことですからね・・・良かった良かった(笑)練習自体は団内も終わりましたので中身もまったりでしたが・・・(笑)来年の演奏会へ向けて譜読みをしながら過ごして終了。
 週末は総会なので楽器を吹く練習は来週の筆山で終了です(´・ω・`)、今年は早く過ぎた気がしますが昨年は年末間近に迫ってからが身辺が本当に大変だったので今年は何事も無く平穏無事に過ごせる事を切に願います・・・いや本当に変わりない事が一番だなと思います
 来年の定期の曲もチラッと見る限り・・・1部の曲はとある楽章がまるった出番が無いとか(笑)なかなかな曲ですがこれが全体となると笑ってもられない予感がします・・・1回通したときは全員が行方不明でしたからね(笑)年明けに少しでもスムーズに塩素が出来るように来週も譜読みをしようかと思います・・・雑談しそうな予感もしますが(爆)来週も頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 今週末の総会は2年ぶりの弥右衛門ですが弥右衛門でやると和室が濃厚なので全員床に座ってる総会なので多少間抜け感がありますが(爆)しっかりと締めてやりたいと思います・・・椅子出してやろうかとも思いますが反対に合いそうな予感・・・(爆)こっちも頑張りましょう(・´з`・)

 皆さん週末もくれぐれも安全運転で気をつけて過ごしましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、しかしネタはどこかにあるもんですな・・・体を張りたくはないんですがね(爆) 
スポンサーサイト