第13回団内アンサンブル

 今年も年末恒例のイベント団内アンサンブルの日がやってきましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 しかしまずは前日の弥右衛門から・・・前日最後の練習は弥右衛門。弥右衛門は合奏するには良いんですがアンサンブルの練習となると部屋が春野ほどはないのでどうしても不便になります・・・。そこで考えたのは前半後半で分けて練習すう方法。金管と木管は同じ場所でとうてい練習出来ないので分けてになりますがこれで何とか解決!、無理繰りですが何とか分割して最後の調整も終了。ただし、忙しいメンバーが居るチームは少ないながらにはなりましたが(笑)まあ~それぞれが何とか練習できたんではないかと思います・・・。
 ちなみにうちのチームは半分でしたが(笑)急遽加えられたS~様の的確な指示の元充実した練習が出来たんではないかと思います、さすがS~様は頼りになります☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。

 そして寒空の中雑談して(笑)解散しました・・・あまりに寒かったので普段よりだいぶ短めでしたが・・・


 で明けて本日。午後から役員会でしたが、その前に最近恒例化している大豊にある某食堂へ行く手はずでいつものメンバーで昼前に集まって下道で(笑)向かっていたら・・・途中で事故が発生してまして結構な時間待ちましたが想像以上に大事故だったようで・・・道路が完全に塞がれた状態で再開未定との事で引き返す事に・・・。
 下界の某有名店に行って仕切り直しで食べましたが先週も食べてたので感動は多少薄かったです(笑)まあ~美味しく全部いただきましたけどね(爆)

 で今度は急いで幹部会のため春野へヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、本当は余裕あるはずだったんですが前述の通りで余裕ゼロで遅れます連絡をしましたllllll(-_-;)llllll、申し訳ございませんでしたm(_ _)m。到着後は暫時会を開始☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ、話し合う事は来週の総会に向けての確認事項が殆どだっやので滞りなく1時間ほどで無事に終了。役員の皆様1年間お疲れ様でございましたm(_ _)m。

 早く終わったお陰で逆に時間に余裕が出来たのでいつものお店へK氏と久々にお休みで参加できたM君との3人で行き堪能しました・・・というのもお昼ごはんが多かったのでスイーツで限界(爆)これでも食べ過ぎなんですが`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!。まあ~腹が減っては(減ってはないが)何とやらですね(爆)

 春野に戻り無事頂きまして、ホールも開いたので準備を開始。ただ団内アンサンブルは椅子も数が少ないですし準備自体は打楽器の下ろしがメインですが搬入口からすぐ出せるのでいつもよりは随分楽なもんですO(≧◇≦*)O
 その後は銘々でアップ開始。管理人は例年通りに録画と写真の準備があるのでいつもの場所に陣取り準備。録画といえば今までお世話になった小さい人のビデオですが・・・新しいのに変えたとの事で団に寄贈して貰ってたんですが夏の練習の際に使用したら故障してしまい_| ̄|○ il||li、結局今回から新しいカメラを借りる事に(笑)今度のカメラは最新なのでHDD内臓でフルハイビジョン対応で撮れるので今までのとでは段違いで画質がよくなることにヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、いやあ時代は移り変わるもんです・・・一番最初はビデオテープでしたから隔世の感がありますね(笑)で位置も調整して管理人も練習・・・。
 今回は曲も曲なので例年よりは練習時間を割きましたがそうこうしてたら開始時間に(笑)途中で元副団長のY氏が来てくれたのでご挨拶O(≧◇≦*)O、そういえば別件で別の元副団長にも会いましたし・・・最近は元副団長に会うことがなんだか多いですね(笑)ご両名の復帰お待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 今年は例年より少なめの11チームでしたが、その中で管理人は2チーム、多いメンバーだと3チーム(笑)平均すると2チーム掛け持ちが一番多いかなと思います
 順調に進んで行き管理人一発目の出番はおっさんカルテット、練習はよくした気がしますが(笑)前日に合わせれなかったのと曲がとにかく難しかったのもあり練習も大苦戦で不安要素満載llllll(-_-;)llllllいざ始まると普段通りに出来ない所は出来ないし(爆)出来たとこはそう事故も起きなかったのである意味練習通りだったかなと(笑)管理人が駄目なのが原因ですが・・・後から録画を見るのが怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。
 その後も多種多様な編成で例年通り進行して行きまして、管理人もう1つの出番も何とか済み(多分)最後は楽団は木&金&打の管楽混成アンサンブルで今年の演奏は全て終了致しましたヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、あれだけ楽器があると響きが新鮮でしたね~来年以降もこの編成で新たな挑戦をしてもらいたいですね

 やる度に後悔が立つ本番ではありますが(爆)1年の中で一番自分と向き合える本番でもありますのでこれからも続けていければと思いますが、メンバーの集まり具合や練習進度など合奏体とはまた違う悩みがより多く出て来るのもこの時期ならではですね(´・ω・`)、ただ自分と向き合う意味では合奏体よりも数倍厳しいので(笑)やはり良い経験になっているのではないかと思います、みんなよく練習してますしね(爆)
 今年ではや13回目を迎えた団内ですが、15回あたりで何か趣向も凝らしたいもんですね・・・しかしなんだかんだでよく続いたもんです(笑)明日の礎になるべく来年も頑張りたいと思います。
 各チームの皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m、これを糧に来年の創立20周年記念の定期演奏会に向けて頑張って行きましょうヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。

 終了後はアンコンにでるサックスチームの練習を見学して解散でした。毎年出るサックスはほんま凄いですね、今年もぜひ頑張って良い演奏が出来るように祈っておりますO(≧◇≦*)O、2年出ただけの管理人はもう出る気力はないので(爆)毎年出続けることは気力も体力も理解もと色々と克服して出るので本当に大変だと思うのですが・・・ほんまこのメンバーの頑張りには頭が下がる思いですね。人間自体は珍な人ばっかりなんですけどね(笑)今年も追っ掛けて行きたいと応援し続けれたらなと思います

 さあ~これで楽器を吹く練習は残り2回、日曜日の集まりは来週の総会で終了です・・・今年もあっと言う間の1年でしたが来年はもっと良い年になりますように・・・

 水曜日はまったりしたいと思います(笑)
スポンサーサイト