日曜練習(ノコリアトワズカ)

 いよいよ暦は12月突入です・・・相変わらず1年経つのはは早いものです・・・今年は特に早く感じてますが。12月ともなると忘年会が風物詩ですね(笑)
 そんな風物詩の皮切りに金曜日は高校の同級と恒例の忘年会、例年より早めでしたが忘年会シ-ズンは仕事が忙しくなるメンバーが多いのでまだ早いと感じるこの時期に開催(笑)年齢的には全員十分おっさんな訳ですが(爆)集合すると学生時代に戻るのが不思議ですね、こののりで過ごす事はや数十年(爆)ここまで来ると次も元気で集まろうとか過ごそうが合言葉となってくる気がしますね(´・ω・`)ふと考えると人生の半分以上を途切れる事無く付き合ってきたのかと思うとこの年齢になると感慨深く感じますね、音楽関係でもなく何もかもが全く違う面子の集まりではありますが来年も元気に過ごせるように無事過ごせますように・・・いやいや来年は本当にそう願いますね(笑)
 この集まりでは毎回人でなしだと冷たいだのと散々な言われような管理人ですが来年も元気に集まれるように願っています

 で土曜日は昼から延々某アニメDVDを鑑賞。管理人自体は最近わざわざ見たアニメというとガンダ●位しか見てない位のアニメ音痴ですが勧められたので全13枚を貸して貰って鑑賞・・・買い物から帰って来て底から延々夜中まで見ても半分弱_| ̄|○ il||li、確かに面白いし嵌りましたし続きも気になりましたが眠気に勝てず就寝(´Д`)寝た時間も寝た時間でしたので休みをある意味無為に過ごした感が満々(爆)、今日も昼から練習へ行くまで見てましたがそれでも終わらず続きが気になって練習どころではなっかたですが行かないと締められるので当然練習へ(爆)

 いつも通りに割り振りをして・・・でしたがいつもバタバタするので今日は早めにしてみたら部屋の割り振りを見ても時間まではしっかりと確認されてなかったのか移動してるの見てると普段通り位の時間でした_| ̄|○ il||li、時間も言っておけば良かったですね・・・習慣とは恐ろしいものです(笑)
 今日はみっちり練習が出来る最後の日と言っても過言ではないので集まりはさすがに上々でした(笑)練習室を均等に割り振るという事で割り振ったので既に先週練習室で練習してたうちらはロビーの奥の奥へ・・・。この場所は隠れキャラで恥ずかしがりやのS子さんがよく練習してる場所のイメージでしたが(笑)、管理人自体ここで吹くのは殆ど吹いたことが無いと思います。そんな場所におっさん4人で練習(笑)吹いてみると響き過ぎるかと思ってましたがそれ以前にとにかく吹き辛い(´Д`)、カーテンに向かって吹いたのもあると思いますがこれだけ吹きづらいといい加減大変な曲がますます惨劇に(爆)
 一番ベスト(バテテナイ状態)な感覚で挑もうといきなり通したんですが、これではさすがに縁起も悪かろうということで(笑)場所もう少し明るい場所に移動してあとは延々と詰めて練習してました・・・以外と周りからは評判良いんですが拭いてる本人には何がよく思われるのかが全く以ってして謎(爆)まあ~曲は良いので曲と他の3人に助けて貰ってるとのでよく聞こえるんだなという事で納得しています(´・ω・`)、しかし相変わらずカスカスなるのは何ともならんですね┐(´∀`)┌ヤレヤレ、水曜日にもう一回練習に励むことにします。

 で次は金管アンサンブル・・・しかしこれもこれで事件が発生アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ、何とメンバーの1人が出られないという事になりそれも寄りによって一番大事な主旋を欠くという大ピンチ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、今まで当日出られないメンバーの某さんに代吹きしてもらってましたが本番は出れないのでさあ困ったざお・・・とヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ、しかも来週となると別の楽器・・・というか金管は全員出払ってるので今更代役も立てることが出来ず・・・で思い付いたのが楽器は違いますが調性が一緒のS~様!丁度歩いてたので

「すまんけど頼むわm(_ _)m」

 で快諾して貰いました(爆)さすが頼りになるS~様ですヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、まあ~ひょっと出れなかったらで考えてはいたんですが・・・(笑)とにもかくにもこの無茶ぶりに快諾してくれたS~様に感謝感激雨あられですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。という事で多少いびつになったアンサンブルではありますが初めて全パート欠け無しで合わせの練習に(笑)さすが腕利きのS~様だけに初見でもバッチリでした( ̄ー ̄)ニヤリ、ようやく穴埋めが出来たアンサンブルを急ピッチで確認しながら何とか形の形にはなりました・・・多分(;´Д`)
 如何せんここまで集まれなかったのもそう無いのでとにかく止まらないのが前提(爆)止まりそうにならなくなっただけでも良しとしたもんです
 これで後は前日に・・・といきたいとこですが前日も全員集合!とはいかないのが確定なので今日が最初で最後でした、後は当日のリハ室のみ・・・です・・・下手したら本番だけかもヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ、とにかく無事に済みますように願うのみです(笑)

 そんな感じで春野での練習は終了。来週の団内アンサンブルは大ホールなので小ホールで練習するのは今日が最後でございましたm(_ _)m、来週で今年の春野自体も終了ですが・・・。そう考えると今年もあっと言う間ですね・・・。来週はどのチームも全力で頑張りましょうヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、その前日の弥右衛門での練習をどう振り分けるかは頭が痛くはありますが・・・場所は近いので良いですね(笑)

 水曜日は個人練習に勤しみます・・・(´・ω・`)
スポンサーサイト