やいろの合宿~秋の陣~in工石山(コトシデジュウネンメ)

 今週末は夏に続いて恒例の秋の合宿in工石山でしたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。今週は寒い日が続いていて12月やら1月並だとか物騒な寒さをニュースにしていただけに寒さが心配でしたが、土曜日は比較的暖かい感じで寒さは何とかなりそう・・・ただあくまで下界の話なので(笑)工石山まで上がるとどれ位寒いか分かりませんが・・・といつもの氷屋で再開と同時に挨拶代わりにそんな会話内容でした(笑)ちなみに管理人は集合時間に遅れまして非難轟々でした(笑)・・・すいませんm(_ _)m。その後はいつものスーパーで本日のメインイベントでもある(爆)キノコ鍋の食材と夜会の買出を済ましていざ工石山へヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。
 ただ管理人は氷屋の集合へ遅れたにもかかわらずさらに忘れ物を思い出してまたしても出遅れましたが(笑)

 それでもどうにか14時前には無事工石山に到着していつもどおり入所式~夜会とキノコ鍋の食材出しと整理~個人練習の流れで18時過ぎまで過ごしておりました・・・終盤はコーヒーを飲みながらまったりと過ごしていましたけど・・・(笑)ちなみに心配された寒さですが思うほどは寒くはなかったですがそれでも下界よりは5度以上低かったと思います・・・まあ~そこら辺は何度も来ておりますので防寒対策は各自ばっちりだったので騒ぎにはなりませんでしたが・・・何より暖房もばっちりだったので外に出る以外は寒さは気にならなかったのもあります、むしろ暑いというメンバーも居ましたから(笑)ただ暖房がないととても練習どころではないと思います・・・その証拠にこの2日間暖房がない体育館では誰も練習してなかったですからね

 各自で過ごしてたらキノコ鍋の調理隊長であるK氏が仕事が終わって今から上がるとの連絡があったのでこっち側もぼちぼち準備してたら楽団最速だけに暫時到着(爆)そこからは隊長K氏の指示の下、女性陣は材料を切り、うちら男性陣は鍋の準備とそれぞれが分かれてせっせと準備。ここ2年お世話になった愛用の鍋を出し(爆)ガスを準備して・・・とその時アクシデントがヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ(爆)いつも何かが起きる我々ですが今回も起きました_| ̄|○ il||li、まあ~何もなくて良かったですが(笑)そういえば去年はプロでもある某氏がやったのを点けてから思い出しました、毎度毎度うちらは雑なもんです(笑)。
 とまあ~何とか無事にガスも点いた所に材料部隊も到着してあとは煮るのみ・・・初回は調理隊長が病欠したので惨劇でしたが(笑)前回は調理隊長が居たお陰で抜群の出来でしたので、今回も全部お任せ隊長が順番に投入して直伝のお出汁も投入して・・・最後に赤味噌を入れながら隊長自らで味の調整をして今回も見事に完成ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。
 今回は秋らしくキノコ鍋にしてみましたが想像以上に美味でございました(* ̄∇ ̄)//(* ̄∇ ̄)//パチパチヾ( ̄∇ ̄*)ヾ( ̄∇ ̄*)、さすが調理隊長でございましたヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。最後の締めは当然うどんでばっちりと締め上げて無事完食でした(笑)

 その後は恒例の寒さに震えながらの道具洗いをして今年の鍋も終える事が出来ました・・・この頃になるとさすが工石山だけあって寒かったんですが鍋の会場は野外とはいえ建物下になり入り込んでるのでそう寒くないのも幸いでした・・・。そとで食べると美味な鍋が更に美味に感じれるので多少寒くても外でやりたくなりますね(笑)さすがに雪が降るとなると止めますが・・・

 で用事がある隊長は再び下山との事でお見送りしてサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*、風呂に入り、そして合宿恒例の夜会へ突入ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、頃合の良い時間まで存分に楽しんで(笑)無事就寝(つ∀-)オヤスミー

 明けての朝は寒さに震えるかと思いきや・・・晴れてたお陰もありそこまで寒くもなく朝の集い~掃除とこなし、朝食組は朝食を頂き無し組は無しでそれぞれが午前の練習に備えておりました(笑)

 そして練習開始、我々金管組みは朝がパートチームでまず練習・・・、今年はうちのパートは過疎化により例年より少ないのでおっさんカルテット1本でみっちりと練習!と行きたいところですが、散々書いておりますが今回の曲演奏時間は3分ほどなので長くはないのですが延々と吹きっぱなしなのでとにかくきついのもあり練習は休み休みとなるので進み方は緩めです(爆)じゃないと午後からの金管アンサンブルが練習ならないので(笑)いつもの調子でのんびりとお昼まで練習・・・さすがにこれでも結構な数の練習にはなってきたので徐々に形にはなりつつはありますがまだまだ先は長そうです・・・管理人は敏腕のK先輩と被る部分は吹いてる風に聞こえるので納得しています(爆)一人で練習していると余りのだめっぷりに鳴きそうになりますけどウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!、それでも添いながら何とか形にして行きたいと思います(笑)

 で待望のお昼ごはんは・・・当然・・・

 カレーっヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。
 やっぱり合宿といえばカレーですよね(夏は冷麺でしたが(爆))たっぷり頂きまして大満足のお昼ごはんでございましたm(_ _)m。

 そしてお昼からは満腹から来る眠気と戦いながら(爆)の金管アンサンブル。今日は割合メンバーの集まりが良く・・・ですがまずは恒例の復習から初めて・・・理解も何とか得られた所で繰り返し練習して何とか形になりつつあるかなと云う所までは行き着いたかとは思います・・・多分(笑)その後うちのチームは個人で復習という事で個人練習に切り替えて1時間ほどしたとこで今回の練習日程は全部終了となりましたO(≧◇≦*)O、お昼からは曇り気味で肌寒くなりましたが、部屋は暖房完備ですので滞りなく練習出来た事も良かったです、うちらの部屋はかけすぎて室温が30度になってましたけど(爆)

 最後に掃除と片づけをすまして、退所式をしてやいろの合宿~秋の陣~も無事終了しましたO(≧◇≦*)O、まあ~秋というより初冬ですが(爆)
 今回の合宿でうちの合宿は10周年を迎えましたが(笑)当初の勢いに比べると最近は少々さびしい集まりではありますので積極的に参加も呼びかけていかないとな~と思いますが全体の人数も増やすのと盛り上がる雰囲気造りも必要ですから悩ましい所ですが・・・今回からは初の家族参加もありましたのでこういった新しい形も進めていかないといかんですねO(≧◇≦*)O、子供がいると賑やかですし華やぎますからね、今後の指針の1つになるかもしれませんね

 何とか各チーム先も見えてきた2日間になったのではないかと思います。団内アンサンブルまであと少しですが各チームとも頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
 合宿の参加者の皆様お疲れ様でしたm(_ _)m、管理人は帰宅後暫時寝ました(笑)来年の夏合宿も頑張りましょうヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、ちなみに同じ工石山です
スポンサーサイト