日曜練習(ムンムン)

 今日のお天気はぐづつき模様でしたね・・・寒くなってきたのに更に湿度が高くなるので嫌なんですけど(´・ω・`)。
 お昼間は何とかもってたお天気も練習へ行く頃には雨模様_| ̄|○ il||li。雨は色んな意味でテンションが下がるので嫌ですよねllllll(-_-;)llllll。
 という事で雨ではありますが下がり気味なテンションを上げて(笑)団内アンサンブルに向けての練習ですヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。今日はいつもと部屋割りを変えて手前に最大チームを置いての練習・・・少しでも楽をしようとの考えですが(笑)。

 基本上と下に分かれての練習ですが、下の部屋はすぐ仕切るので何処に誰がいるか分からない事もしばしば(笑)本当に帰りのミーティングまであわない事もあったりします
 でまずはパート単独の練習から・・・左端の部屋なので多少隣やら前からの音が聞こえますが気にしてたら練習になりませんので(笑)ひたすら練習(´・ω・`)。先週から本格的に取り組みだした曲ですが相変わらず難しい事この上なし・・・休みは無いわ動きは激しいわでなかなか進まず(笑)とてもグレード3の曲とは思えない_| ̄|○ il||li、救いは演奏時間が短い事ですが、これだけ休みが無いと演奏時間が短い事なんか全然意味はないですね(爆)去年も大変でしたが今年はもっと大変ですllllll(-_-;)llllll、楽譜を見ながら選べるとまだ想像がつきますが高知ではなかなか難しいですからね~聴いた感じで選ぶとこんな事もあります(爆)
 この曲を一押しした言い出しっぺのA君が別の曲でも・・・と言ってるのはいかがなものかと思いますが(爆)

 まあ良い練習にはなりますので何とか形に出来ればと思います・・・。

 で次は金管アンサンブル・・・忙しいメンバー用のチームだけあって前回とメンバーの顔ぶれが違う中で練習(笑)譜読み段階ですが・・・こっちもこっちで大苦戦( ̄□ ̄|||)。予想より楽譜が難しかったようで(爆)拍子のとり方からしてこっちもなかなか苦労しております(笑)さらにアンサンブルはおろか楽団でもまずやらないフランス物だけに予想以上に苦労しちょります_| ̄|○ il||li
 1時間半の程の時間はあっと言う間に過ぎ、個人練習でさらうしかないねと言いながら終了しました(爆)まだ譜読みが怪しいですからまだまだですね┐(´∀`)┌ヤレヤレ。軽やかに踊れるのはいつの日になるやら( ̄□ ̄ノ)ノ

 どっちも例年以上に大変でございますが練習に励みたい思います・・・。道のりは果てしなく遠いですが(笑)
スポンサーサイト