日曜練習(ダイコンラン)

 台風も無事過ぎ去り、今日は見事な秋晴れヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。しかし、台風のお陰か気温もすっかり落ち着きむしろ寒いくらいに・・・。そんな中季節感無視の馬鹿な管理人は半袖全開でお出かけ(長袖出すのがめんどくさいのが多々ありますけど)昼間はまだ良かったんですが、夜の練習ともなると外に出ると寒いの何の((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル、今日の練習場所が弥右衛門という事で家から近い事もありまあ~いいか!(意味不明)で出かけて失敗でした(笑)
 まあ~室内は寒くなかったので良かったですが半袖でうろついてるの管理人だけでした・・・決して体型から来る暑さではなかったんですが(笑)

 そんな状態ですが今日は久々のお客様をお迎えしましてテンションも上がり気味ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、最近芳しくないのもあるので(笑)もう一度勢いを取り戻すべく頑張りたいと思います。でいつもなら団内アンサンブルの練習になりますが今日は弥右衛門という事もあり久々の合奏!
 お題目は来年の定期演奏会に向けての初見大会でしたが楽譜は今日配られたものが殆どで音源も今日配ったばかりなので本当の初見大会となりました。管理人は選曲会の資料やら音源作ってるので何回も聴いてますが初見力が皆無に等しいので吹くとなるとあまり意味はありません_| ̄|○ il||li。
 ということで一番難しそうなのから順番に合奏。現代曲ではないのですが難解な拍子があったりグルグル渦巻きの拍子があったりして想像以上に難しいことが判明(笑)あちこちで悲鳴が上がっておりました・・・例年になく苦労しそうな予感満載ですが8ヶ月あるのでじっくりとやっつけていきたいと思います・・・今のままだとやられそうですが(爆)その後の曲はまた管理人の吹くパートが元からなかったりして違う意味で苦労しそうです・・・まあ購入する時から分かってたんですが洋物の楽譜は日本の楽譜では普通にあっても平気で無い事もあるので(楽譜の規模は小編成用でもないんですが)慣れてますけど今年は2曲もあるのでどうしたもんかと悩んでます、また違う楽器の楽譜でも吹くかと探してます(笑)さすがにエレキの楽譜ではないんですが(爆)

 と???と悩んで合奏してたらあっと言う間に終了ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ、次回までには個人練習がだいぶ必要になりそうです(笑)
 帰りは帰りで寒さに震えながら(自業自得)片付けて何とか帰宅しました・・・いやあ寒かった。

 来週からはまた団内アンサンブルに向けての練習になるんですがおっさんカルテットが出来るかどうか心配です・・・こっちもまずは個人練習から励むとします。各チーム頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。
スポンサーサイト