水曜練習(アタフタ)

 今日は台風の影響もあり終日お天気は良くありませんでしたね・・・週末には中高の全国大会もあるので何事もなければ良いんですが・・・。
 そういえば今回の全国大会は各団体がダイジェスト版で主催新聞のサイトでリアルタイムより少し遅いくらいで次か次へ流されるそうですね(* ̄∇ ̄)//(* ̄∇ ̄)//パチパチヾ( ̄∇ ̄*)ヾ( ̄∇ ̄*)。これはなかなか画期的な試みです!、がこのような試み今回が初めてという訳でもなくは以前1度だけ某大手電話会社がネット回線の会員のみで流した事があり、管理人もそれが見たいためだけに回線を契約しました(爆)それでもこれだけの速さでの更新ではなかったですが早い段階で短時間とはいえ(今回と似た時間だと思いますが)各団体が見れたのには感動ものでしたねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、その後は無くなり(笑)全体のダイジェストで数団体が数十秒流れる事が合った位ですが、今年からのこの試みはぜひ来年以降も行って欲しいですねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、プラチナ化が激しくなる中高の全国大会ですから嬉しいですよね~。さすがの管理人もあの争奪戦を経てまで全国大会聴きに行こうとは思いませんけどね(笑)良い時代の全国大会を聞けてますから今は生でなくてももありますけどね
 という事で会員にはならないかんですが無料会員でも見れるのでこの速さは魅力ですからぜひ
 ネットが今ほど発達してない頃は全国大会の2週間前くらいに載る新聞の記事で全団体の曲目が始めてわかってそれを元にして全国大会まで妄想を膨らましてたんですが(爆)今ではリアルタイムで全て分かるようになりましたから良い時代になりましたね~、まあワクワク感はなくなりましたが(笑)新聞の扱いも昔は結果だけで写真すら無しでしたけどね・・・この変わりよう・・・テレビの力は大きいですね(笑)


 で本日も個人練習。今日も団内に向けての練習ですが注文してたおっさんカルテットの楽譜が来たのでまずは楽譜を見てみるとスコアが3ページ(爆)しかし休みはゼロという何ともいえない楽譜に苦笑い_| ̄|○ il||li、いやいやこれは休みがない上に動きが早くて大変そう・・・時間は3分半くらいなんですが苦戦しそうです(笑)
 という事で取り敢えず居るメンバーで早速音合わせ。メンバーの中で圧倒的に実力が劣る管理人はかなり右往左往しましたが何とか最後まで行き着いてみて思うことはインテンポで出来る気がしません(笑)参考演奏が世界最高峰なので(爆)さすがに無茶ですが頭にはそのテンポが刻み込まれてるので現実との折り合いをどうつかるかが悩みどころです・・・まあ~管理人に合わしてもらいますが(爆)
 40分ほどあわしたら息も絶え絶え(笑)特にトップを吹く鉄人Sさんも難解も練習できんわね~との声、上吹きはほんまキツイですからね(´・ω・`)、しかし練習しないと進まないので(笑)今日お休みのA君と分けてふくせんが濃厚ですが(爆)おっさん同士で助け合いながら練習したいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 という事で楽譜代が予想よりは高かったんですが(爆)これで12月まで頑張ろうかと思います・・・何曲かやりたい楽譜はあるんですけどね、そこまで時間も体力もありませんから今年はこの曲でオッサンカルテットは心中したいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 でやる気満満となった訳ですが日曜日は弥右衛門なので合奏です(爆)こっちも頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
スポンサーサイト