日曜練習(アイドクシャ)

 どうも皆さんこんにちはm(_ _)m、先日独特な人やねと言われた管理人です(笑)受け取り方によってはユニークだと言われてるんだなと解釈したら管理人には褒め言葉でもありますが(爆)この場合はそういう意味合いでない気がプンプンしてます(笑)、とりあえず笑顔で返しましたが心中は独特で悪かったにゃあ~と思ってはらわた煮え繰り返りまくっています(爆)とまあ~相変わらずの大人げなさなんですけれども・・・なので・・・独特と思われるかもしれませんね(爆)管理人も口が良い方では決してないので言葉には改めて気をつけていきたいものです・・・しかし、何でもまずは礼儀ありではあると思いますがね・・・まあ~受け流す寛容さも要りますし、何よりこんなの相手にしてちゃあ駄目ですがやっぱり相手にしたくなりますね(爆)カカッテコイ!щ(゚Д゚щ)。

 さあ~気持ちを切り替えて・・・(笑)昨日は某楽団さんの演奏会でかるぽーとへ・・・。今年から吹奏楽へ復帰し入団した先輩から演奏会のお誘いを頂きまして聴きに行っておりましたが、この先輩を含め管理人の高校時代の先輩方が一気に4人も入団されまして驚きましたが管理人の先輩ですから年齢も上ではありますが長いブランクを経て改めて音楽を再開しようと思うことは素晴らしいですねヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、何よりまた音楽をやろうと思わせる某楽団さんの雰囲気が素晴らしいんですけどね。演奏会のスタイルは我々と違いますが、趣向の凝らし方を始め大変勉強になる事が多く本当に素晴らしい演奏会でした(* ̄∇ ̄)//(* ̄∇ ̄)//パチパチヾ( ̄∇ ̄*)ヾ( ̄∇ ̄*)。管理人も来年へ向けて発奮材料となりましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 その演奏会の帰り・・・元団員でもあり先述の先輩の後輩でもあるプリンスとK氏の2人と管理人の3人でかるぽーとの近所へ飲みに行っておりましたが、2人は家族もあるのでゆっくり会う機会も無く久し振りに会うので色々と話も盛り上がりましたが、話してると管理人のブログを読んでるという話に・・・どう考えても読んでなさそうな2人なんですが(爆)話を聞いてるとこまめに読んでる模様・・・読んでる人が皆無に等しいんではなかろうかと思うこのブログを読んでくれてるのは有難い限りですm(_ _)m。で貴重な愛読者(爆)の意見も聞いてみましたが前向きに検討しますとしか言いようが無いです(笑)・・・まあ~やたら長いのは仕方ないので暇つぶしにして下さいですが(爆)マニアックな話も書けといわれたのでいずれ書きます・・・普段以上に置いてけぼりになるので何ともな感じにはなりそうですけどね(笑)2人ともこれからもマメに読んで下さいませm(_ _)m。
 ちなみに管理人のパートはかつて無い過疎化してますので同じ楽器でもあるこの2人にそろそろまた楽団もやらんか?と誘ってみましたが取り付くしま無しでした(爆)この2人も偉大な先輩方を見習って欲しいもんですけどね・・・。まあ~取り巻く環境も複雑になりますから簡単に復帰ともなかなか行かないんですよね、生活のリズムも変わりますしね・・・。これからも応援してて貰います(笑)
 最近うちの楽団も復帰組がチラホラ出て来てますので色んな方面へ熱意の掘り起こしも必要ですけどね

 で明けてようやく本日の話・・・またまた前置きが長くなりましたが(笑)
 今日からは団内アンサンブルに向けての練習が中心となりますのでいつもの練習場所を3分割する仕切り板を出すと帰りまでメンバー会わない事が結構あります(笑)という事で上の練習室2部屋と小ホールとロビーとであちこちでこれから2ヶ月弱練習する事になります・・・。
 我々金管組も毎年恒例の金管アンサンブルと今年初めて組む木管&打楽器も含めたも混成アンサンブル含め計3チームの振り分けが何とか終了していざ練習へヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、まずは同属楽器アンサンブルの練習からですが注文してた楽譜が思いの外取り寄せの日数がかかったので別の楽譜を注文したんですが当然今日には間に合わず(笑)取り敢えずお試しで数曲合わしてみましたが、どれこれも遊びでやるには管理人の腕では少々難しすぎまして遊びでやるにも実力は要るなと痛感しました_| ̄|○ il||li、出来ればカッコいいんですけどね(´・ω・`)、そうこうしてたら金管アンサンブルの時間になりいざ練習へヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、と思いましたが管理人のチームは忙しいメンバー用のチーム(笑)なのでメンバーが半分ほどでしたので個人練習が中心でした・・・容易な曲と思い選びましたが練習してみるとそうでもないという定番のオチに嵌ってますがフランスの匂いを感じるべく頑張りたいと思います・・・楽団ではフランス物をやることはまずないですから(やれないのもありますが(爆))貴重な機会を大事にしたいと思います

 さあ~こっからはアンサンブル1色で!となりそうですが、来週は弥右衛門という事もあるので来年の定期演奏会に向けての初見大会になります(笑)合奏もやらないと忘れますからね~あくまで本体はこっちですので(爆)真面目にやりたいと思います

 水曜日は個人練習ですが(笑)アンサンブルの譜読みに明け暮れたいと思います
スポンサーサイト