高知県吹奏楽祭

 いよいよやって参りました秋の吹奏楽祭ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、前日は弥右衛門で練習でしたが一時間半ほどみっちりと合奏をして終了・・・今日はなかなかある楽器が入ってくれたお陰で(笑)テンションもかなり上がりまして本番に向けて大変楽しい合奏でしたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、弥右衛門は21時で終了ですので本番に向けて早めに終わるのは良かったですね・・・まあ~翌日は朝から練習なので良いか悪いか微妙ですが・・・(笑)

 明けて本日日曜日、天気は良好ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、という事で8時半には本日の練習場所である伊野スポまでひたすら走り9時前には無事到着。弥右衛門は近いんですけど伊野スポはかなり遠くなりましたので良し悪市しですかね(笑)今日は合奏が10時からの予定でしたが、いつも通りの合奏へ間に合うようにの自由集合。
 メンバーが揃ってきた所で適時打楽器を降ろして準備完了。管理人は今回荷物が多いので伊野スポだと移動に少々難儀します(爆)伊野での合奏は1時間弱でしたが万事無事に終わり、片づけを全部済ましていよいよ・・・お昼ご飯へヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、集合までは余裕がありましたのでのんびり食べて途中でS~さまの車に荷物を乗せて貰ってかるぽーとから比較的近い管理人は原付で集合場所へ・・・。
 1回家に帰ってから着替えやら出来たので良かったですね~、今日は事の外じめじめしてるのもあり暑かったので1回涼んで(笑)からだったのでこれはかるぽーとが近くて良かったです(笑)

 で準備も無事終わりいよいよホールへ・・・時間に余裕があったお陰か遅刻もなく無事集合・・・吹奏楽祭はリボンが当日渡しなのでここで遅刻されると後々困りますから時間厳守は当たり前ですが事故なくてよございました(* ̄∇ ̄)//(* ̄∇ ̄)//パチパチヾ( ̄∇ ̄*)ヾ( ̄∇ ̄*)。その後はホールへ入りウロウロしてたらロビーへの集合時間・・・。ですが、今回は学生さんの試験期間中と重なったのもあり出演団体が例年より少ないのもあり当然運営に携わってくれてる学生さんもカツカツという事で、うちの時間帯ともなると団体も居ませんからうちらはセルフで集合してセルフでリハ室まで行くようにと(爆)責任者のH先生(天パ)から連絡を貰ってたんですけど、さすがにセルフは初めて(爆)でも勝手知ったるかるぽーとですしうちらも馴れたもんですから(笑)すいすいとリハも終わり時間が来たので勝手に撤収&舞台袖までの階段もひょひょいと舞台袖に辿り着いたら、H先生(天パ)とH先生(恩師)の2人が居て噴きそうになりました(爆)
 
 で待機時間雑談してたらあっというまに出番・・・最初ここもセルフだと聞いてたんですが(笑)やる気満々で出ようかと思ってたらO手前高の生徒さんが準備してくれまして助かりました本番がすぐだというのに手際よく準備して頂きありがとうございましたm(_ _)m。

 そして本番・・・時間内で収まるようにと準備したんですがトラブルがあったりでそうも行かず_| ̄|○ il||liでしたが、演奏のほうはテンション高く出来たんではないかと思いますヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、管理人は初っ端から間違って最悪でしたが(笑)、3曲目のエルクンバチェロではゴッドハンドが炸裂で会場の皆さんにも喜んで頂いたのではないかと思います・・・うちらも助かりました(笑)実は今日の本番でいつもお世話になっていた方が転勤でお引越しなされるとの事で普段以上のテンションで臨んだんですが、先述どおり管理人ははなむけにならずで・・・申し訳なかったのですが他のメンバーは全力で演奏してくれてましたので高知での思い出の1つにはなれたんではないかな~と思います。本当にお世話になりましてありがとうございました。

 別れを惜しみつつ・・・表彰式を待ち・・・まあ今年も何もなしでしたが(笑)その後は大階段下でミーティングをして解散しました、いつもなら多少肌寒さも感じますが今年はまだまだそんな感じではありませんでしたね。
 まあ~終わりも17時頃でしたので楽チンでしたしね(´・ω・`)。

 でその後はお待ち兼ねの新人歓迎会&吹奏楽祭の打ち上げで夜も遅くまで存分に盛り上がりました~吹奏楽祭の翌日が休日だと打ち上げが出来るので良いですね~そんな事思うのうちくらいだと思いますが・・・(笑)新人歓迎会も久し振りの開催でして今年は多くの新人さんに入団して頂きましたので少々古株の新人さんも含めて大いに盛り上がりました(* ̄∇ ̄)//(* ̄∇ ̄)//パチパチヾ( ̄∇ ̄*)ヾ( ̄∇ ̄*)、この勢いで10月以降もいければと思いますが・・・頑張りますヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

 しかし今年もはや2ヶ月余り・・・対外的な本番はこれにて終了でして、後は内輪の団内アンサンブルを残すのみとなりました・・・今年の吹奏楽祭は久々の単独出場なのもあり全員灰になるまで燃え尽きました(爆)プログラムを見てると管理人が候補に思ってた曲が何曲かありましたが、本日演奏した曲はどうにか被らずで何よりでした・・・エルンクンバンチェロはもっと激しく吹ける様に精進ですが、まさかこのエルクンバンチェロのお陰で演奏終了後新聞社の方から取材を受けるとは夢にも思いませんでした・・・ゴッドの演奏は我々の心も揺さぶりましたからね。翌日新聞を見ると賞無しながら(爆)しっかりと記事にして頂いていて良かったですヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、まさか載るとは思ってなかったので(笑)・・・そう考えると常に心を揺さぶる演奏をせないかんですねO(≧◇≦*)O。

 さあ次は今年の締めを飾る団内アンサンブルに向けて頑張らないといかんですね、内輪であろうと心を揺さぶる演奏を心がて練習したいものですね、何とか金管軍団の曲も決まり日曜日には間に合いそうです・・・(笑)

 本日はメンバーの皆さん朝早くから夜遅くまで本当にお疲れ様でございましたm(_ _)m、また年末まで頑張って参りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 新入団員&見学絶賛募集中ですのでよろしくお願いしますヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
スポンサーサイト