水曜練習(イッシュウカンブリ)

 日曜日はお休みを頂いておりました管理人ですが・・・私用で10年ぶりに花の都大都会へ出掛けておりましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、前回の訪問から10年余り・・・10年もの年月が経てば高知ですら結構変化してますからお江戸の10年間なんて全く想像も予想もつかない事だらけでしたがとにかくよく歩きました(;´▽`lllA``、滞在期間中の歩いた距離を万歩計で測ってみると40キロくらいは歩いてました(爆)交通網が発達してる都会では何処そこ行くのに電車バスでは困りはしませんが目的地までは駅から歩きますからこれが結構な距離になりこんなもんかと・・・あと地下鉄で移動したので階段の上り下りが半端無い_| ̄|○ il||li、都会の人は偉いですね・・・田舎は車で動きますから歩く距離が短いんですよね・・・。いやはや人に酔いました(笑)あと某美術館ではヨソウガイに海外客が多かったですね・・・さすが世界に誇る分野です(笑)ただ、やたら声が大きくてマナーがかなり微妙でしたね(苦笑)まあ~旅の恥はかき捨てではございませんから(爆)マナーには気をつけたいもんですな。
 色々ありましたが久々のお江戸十二分に満喫できましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、田舎者からみると何処見ても山が見えないのが毎度ながら不思議ですな~高知に帰ってきたら山がすぐですしね(笑)ただ、あの人ごみ考えると住む勇気は無いですね(笑)たまに行くのが一番です(爆)

 
 とまあ、満喫した週末(爆)今日は現実に戻り普通に練習ですが、日曜日の話やら雑務をしてたらそこそこの時間になったところで1週間ぶりに楽器を・・・と思いきや早速団内アンサンブルに向けての楽譜を開いてたとこがあったので便乗して吹かしてもらう事に・・・で楽器はH先生(天パ)の愛器で入らないと意味無いですわね~と思ったので自分の楽器を出さずに延々別の楽器で練習しておりました(笑)元々吹いてる楽器ではないので怪しさ全開ですがそれでもアンサンブルは楽しかったですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、管理人が足を引っ張りまくりだったのでそこは申し訳なかったのですが・・・_| ̄|○ il||li、こっちで出るかは全く以ってして不明ですが(笑)如何せん餅屋は餅屋という言葉もありますので熟考が必要ですね(´・ω・`)、何せ指が回りませんのでね(笑)
 でワイワイとやってたら練習終了時間になり本日はお開きm(_ _)m、吹奏楽祭が終われば次は団内アンサンブルの練習が中心になりますんので自分の所の選曲も考えないと・・・で金管アンサンブルもとなるとなかなか悩ましいですね( ̄□ ̄|||)

 日曜日はまたもや定期演奏会の選曲会です、今度はポップスですがこれまたなかなか候補が上がらないので悩んでます┐(´∀`)┌ヤレヤレ、出来るかどうかも大事ですがプログラムのバランスも要りますしね・・・。以前の定期演奏会でも決まっておきながらボツになり今回の吹奏楽祭でもボツになった某曲をと思いますが、定期演奏会だとなかなかしんどいかもですね・・・実力を付けないと始まらないですね・・・アイデアはなかなか出ないんですが文句は瞬間ですぐ出ますからね~(爆)これでも大変なんですけどね・・・まあ~そんなもんです┐(´∀`)┌ヤレヤレ。
 来て頂いた方に満足して頂ける様に頑張りますヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。

 今週末は雨だそうですが湿気にめげず練習に励みましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。
スポンサーサイト