水曜練習(ウッテカワリ)

 今日は19時から筆山の調整会日だったので練習へ行くのは普段よりだいぶ遅め・・・集まってるのは先週と打って変わりいつもの集まり(笑)まあ~そんな日もあります(爆)

 今回の調整会は12月分の予約でしたがはや今年も終わるのかと思うと早いもんです・・・実際はまだ3ヶ月ありますがあっと言う間でしょうしね(笑)うちはご承知の通り平日の練習日は水曜だけですが、12月ともなるとうちの音を出す日は団内アンサンブルが最後というメンバーも少なくないので(翌週は総会なので)最後の練習日をいつにするかで悩むのですが数年前までは忘年会が終わった翌週も練習を入れてましたが集まりがあまりにも悲惨極まりなかったのでそれ以降は入れてないんですが・・・今年も最終練習日は忘年会前の週18日で終了にしました、どう考えても次の週の25日に今以上集まる予感がしなかったので(爆)
 アンコンの練習に使うかもと思いましたが前週で終わってるのでまあ使うことは無いかと思います(笑)管理人がアンコンに出るわけでは無いですけど・・・管理人的には目的を果たせたのでもう良いかと思います(爆)

 練習自体は個人練習なので変わり映えなしですが、吹奏楽祭が終われば団内アンサンブルがあるのでそれの選曲の話で盛り上がりました、あとは定期演奏会の選曲・・・われら金管はまたもやバランスが偏りだしてるので頭が痛い限りllllll(-_-;)llllll、うちのパートが激減してるのが原因ですが掛け持ちはともかく掛け持ちしすぎると練習が集中して出来なくなるので悩みの種┐(´∀`)┌ヤレヤレ、最近は色んな編成向けの楽譜も出ておりますが木管と混合もありはありですが調整が大変そうなので(爆)悩んでます(´・ω・`)そうなるとミニ吹奏楽になったりもしますけどね(笑)楽譜探しに奔走する日々はまだまだ続きそうですヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ。

 はや9月も終わりですが、今週末は管理人お休みを頂きますので次も平日練習からです・・・唇が感想して来だしましたから気をつけないといかんですね、お天気も良く気温的にもだいぶ過ごし易くなってきたので秋は良いですね・・・週末が晴れで良かったです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ、メンバーは練習を頑張ってくれてると思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!(笑)

 ではまた来週m(_ _)m。
スポンサーサイト