日曜練習(チイサイオキャクサマ)

 今日は先週と打って変わっての好天日_| ̄|○ il||li、先週だけ呪われた感じでしたね(笑)まあ~晴良しとして・・・本日は練習前に演奏会へとお出掛けヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。というのも先々週の練習でたまたまG器堂の某氏から佐川の桜座にクワチュール・ベーさんが演奏に来るという情報をゲット、その後クワチュール・ベーのメンバー山浦さんから直接演奏会のご案内を頂いたのでうちのメンバーで聞きに行っておりました。
 クワチュール・ベーさんは1年半ぶりの来高でしたが、今年もより一段と素晴らしい演奏でして終始メロメロでした(* ̄∇ ̄)//(* ̄∇ ̄)//パチパチヾ( ̄∇ ̄*)ヾ( ̄∇ ̄*)。今日は共演されたお隣の越知町出身の女性奏者の方も素晴らしかったですね、何から何まで本当に素晴らしい演奏会でございました。

 終演後はサイン会で大変お忙しいそうだったので失礼ながらそのまま失礼しようかと思いましたが、丁度K氏がクワチュール・ベーさんのCDを購入するとの事でK氏のサインを待ちをしてたらクワチュール・ベーのメンバーの皆さんに呼んで頂きまして、無事ご挨拶する事が出来ましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、定期演奏会に来て頂いてからはや3年が経ちますがメンバー皆さんも相変わらず本当に気さくで色々とお声もかけて頂き感激しまくりでした・・・ただ毎回演奏会でもお会いしてるので管理人も少しは気の利いた話でも出来ればいいのですが、毎回緊張しまくってなかなかスムーズにも行かず(笑)今回も緊張しまくりでして・・・握手をしまくりで帰って来ただけでした_| ̄|○ il||li。それでも大事なお話だけは何とか出来たので良かったかなと思いますが・・・もう少しキチンとお話が出来ればと・・・あと記念撮影をお願いしたら良かった・・・と帰りの車中で思いました、デジカメの準備は出来てたのですが・・・(爆)
 またお会いできる日を楽しみに致しておりますヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
 
 でその帰り道偶然出た虹↓
 P1020257.jpg P1020258.jpg P1020259.jpg

 にテンションが上がり、その後は某村内になるソフトクリームを存分に堪能して春野へヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 練習までの合間にいつものコンビニで物色してから時間を潰して練習(´・ω・`)。
 今日は元メンバーでママさんになったメンバーが見学にご来団・・・それに伴い小さいお客様の来団日にもなりまして楽団は当然華やぎました(笑)、親子参観練習になっておりましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。まあ~小さい子が居るとなかなか大変ではあると思いますが、これからは親子でどう練習に参加できて活動が出来るかが大きな課題になって来ますのでこういう見学は大歓迎ですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。だいぶ前になりますが試しに来た元メンバーは小さいお客様が音に驚いてギャン泣きして終了・・・こういう場合もありますからそこらを踏まえて、まずは連れて来てみて合奏に入れてみてで色々とお試しをして貰うようにしております(笑)
 ただ当然昔のようには自分だけで好きには練習は出来ないので小さいお客様と一緒にどういう風に接しながら練習するかは模索していかないといけないでしょうが・・・まずは慣れてもらうことからですかね~とお話しております
 管理人は子供が居ないので(まあ結婚してないので当たり前ですが(爆))門外漢ではありますが、小さいお客様がしんどい思いをすると何にもならないと思うのでそこら辺が上手くクリア出来ればと思います・・・あとはうちの合奏に混ざって成長に影響が無いのを祈るのみですが・・・(笑)何はともあれ帰って来てくれようとしてくれてる気持ちだけでも楽団にとっては有り難いお話ですけどね

 そんな中練習はいつもどおりに吹奏楽祭に向けての練習ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、まあこっちは取り立てて書くことは無いんですが(爆)順調なんだか怪しいんだか分からない状態で日々進んでおります(笑)エレキベースの楽譜を吹いてる管理人ですが、H先生(天パ)の愛器は吹き易くて扱いやすいんですが磨いても磨いても輝きには限界があるようで(爆)・・・管理人も暇があれば磨いてますがこれ以上は輝きそうに無いね~が周囲と一致した意見です(爆)まあ~最初の状態からすればすこぶる綺麗になったので返却の際にはH先生(天パ)も涙流すほど喜ぶかとは思いますけどね(爆)本来の目的からは大幅に外れて(笑)何故だか管理人が吹く事になりましたが・・・指揮者からそっちの方が良いんじゃないかと言われて複雑な気分の管理人です(爆)音色のイメージはH先生(天パ)なんですけどね(まあ~管理人が吹くと全然違いますけど)、褒められて良いのか悪いのか悩み深き日々が続きそうです(笑)
 この後自分の楽器を吹くとえらい爆音になるのでこれまた困りもんなんですが┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 練習頑張ります(笑)

 何だかんだしてたらはや9月も終盤に・・・本番まではや3週間余りそろそろ巻いていかないと・・・ですね。本当に時間が経つのは早いもんですね、年は取りたくないもんです┐(´д`)┌ヤレヤレ

 今日の一枚
 お利口さんで参加中です(笑)
 P1020261.jpg
スポンサーサイト