日曜練習(カゼガヤム)

 すっかり秋めていて・・・といきたい所ですがまだまだ暑い日が続きますね(;´Д`)、朝夕は涼しくなりつつあるんですけどね、まだまだ残暑厳しそうです(´・ω・`)。

 さて今日はお昼から来年の定期演奏会へ向けての選曲会。聴くのも決めるのも大変な選曲会ですが早いとこ決めておかないと後々首を絞める結果になるのでさっさと決めてしまおうというのが毎年の流れですが結局毎年首を絞める結果になってます(爆)今年のフランス組曲も大変でしたしね、良い曲ほど大変です・・・当たり前ですが(笑)そんな中何とか数曲に絞って後日最終判断で解散(* ̄∇ ̄)//(* ̄∇ ̄)//パチパチヾ( ̄∇ ̄*)ヾ( ̄∇ ̄*)。どれに決まっても大変そうですがやりがいがありそうで何よりですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 その後はいつもどおりK氏と休憩時間を過ごし、練習開始・・・。と思ってたら今日はH先生(天パ)が打楽器を返しに来る日だったのですが、丁度にまずはG器堂の某氏が到着・・・いつもH先生(天パ)がお世話ばかりかけております(爆)、H先生(天パ)が到着するまで雑談してたらH先生(天パ)も到着。さあ~楽器をやいろ号に入れてと思い楽器を見たら全部に保護用にかけてる毛布が無い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル・・・毛布は?と聴くとなかったろ?という素で言うH先生(天パ)(笑)・・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィでもこんな事では動じない管理人、うんうんすこぶる長い付き合いのH先生(天パ)にはこんなことは日常茶飯事(爆)なのでこんな事もあろうかと貸し出す時に携帯で写メめっておりました管理人(爆)それを告げると・・・
 友達を信じないのか~と叫ぶH先生(天パ)(爆)に優しく写真を見せてあげるとがっくりとうな垂れてました(爆)
 うちのやいろ号に毛布が無い時点で貸してるに決まってるんですが・・・(笑)堪忍したH先生(天パ)はまた後日持って来る羽目になりました・・・いやでも何でわざわざかけてたわざわざ毛布を忘れてくるのか・・・相変わらずです(爆)H先生(天パ)も管理人もずぼらだの大雑把だの八方美人だの言われる血液型ですがあんな事は管理人には無いですね~、何せ極度の心配性なのでこんな事があったら倒れます(爆)でその後も散々弄られて帰宅しました(笑)、H先生(天パ)またのお越しをお待ちしておりますO(≧◇≦*)O、しかし昔から本当に忘れっぽいんですよね┐(´∀`)┌ヤレヤレ(笑)、H先生が帰った後は手伝いに来てたG器堂のS氏にとある打楽器の修理を頼んで無事本日の騒動は幕を閉じました(笑)

 騒動がひと段落したあとは吹奏楽祭に向けての練習ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、今日はようやく難航してた最終の選曲も決まりあと1ヶ月ほどにはなりましたが気合を入れなおして練習に励みたいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。とある曲は小編成用なのでパートが普段より少ないのですが普段吹かない高さの楽譜を吹いたら唇がすぐ悲鳴を上げたので隣で試しにエレキベースの楽譜を吹いてたA君に渡しました、で変わりに管理人がエレキベースの楽譜を強奪したんですが(笑)これこれで休みが1小節も無いので爆死しました・・・小編成だけに楽な箇所は無いようです_| ̄|○ il||li。とうことでエレキは弾けませんが楽譜を吹く事にします(笑)

 10分ほどの演奏ですがなかなかの疲労度で体力の無さを痛感しておりますが・・・久し振りに単独で出るので頼れるものが無く不安しかないですが(爆)頑張りたいと思います・・・いやあ過去2年間はほんま助けて貰いましたからね~今年は単独だけに存在が埋もれないようにしないと・・・とにかくやりきりましょう(笑)。

 最近は8月の勢いが少々止まってしまいましたがまた吹奏楽祭に向けて勢いをつけて行きたいと思います、風が吹くのは遅いんですが止むのは早いのが最近の悩みですllllll(-_-;)llllll、持続出来る様にこつこつと積み重ねて行きましょうヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。

 
スポンサーサイト