水曜練習(オソウジ)

 雨が降ったりでなかなか大騒ぎな日々が続いてておりますが・・・練習へ行く頃には無事雨も止み筆山へ行く途中小腹も空いたのでコンビニへ寄って店を出たところで見えた景色がこれ↓
 F1000250.jpg

 久し振りに虹が出て綺麗だな~と眺めてたら・・・よく見ると↓

F1000253.jpg
 
 虹が二重に(((( ;゚д゚))))アワワワワ

 2重に出てるのはあんまり見た事なかったのでしばらく眺めてましたが、お店から出てきたお客さんが続々と写メを撮っておりました、管理人もその1人ですが(笑)その後筆山へ行くと先に練習してた思われるS~様も写メっておりました(笑)筆山のほうが山だけに綺麗に見えておりました↓
 F1000254.jpg

 管理人の携帯は未だガラケーなので写真機能もしょぼいのでこの程度ですが_| ̄|○ il||li、本当に綺麗でしたねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、しかしこの後また雨が降ってましたけどね(笑)
 
 虹を見た後は練習だと思いましたが、その前に・・・この前某H氏から貸してもらった楽器の状態ががあまりにもあまりごとだったので(爆)吹いて貰う前に手入れをしますかね~と思いオイルを挿しその後はせっせと楽器を磨くことに・・・去年見た時もあまりの汚れっぷりに少しは手入れをしなさいと!非難轟々でしたが(爆)その時から全く状態は変わらず(笑)こりゃあ磨きがいがあるよ~と思い磨き始めたらやれどもやれどもキリが無い_| ̄|○ il||li、しかし磨く度に綺麗になっていくのでその輝きを見ると止めるに止めれず(爆)1時間ほどかけて見える部分は見違える輝きに変身ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、楽器自体が基本的にシルバーばかりなので(これで誰の何かわかりそうですが)手入れしないとすぐ本体がくすんだりするので手入れが苦手な人には向かないのですが・・・楽器の基本色がシルバーなのでH氏の様に手入れ嫌いな人だとこうなるのは必然(爆)でその後もそのまま放置なのでこうなるのも仕方ないんです(爆)磨く度に黒くなるクロス・・・まあ~本人が一応手入れ用に入れてた物ですから有効活用したんですが・・・写真で出せないほど真っ黒黒黒黒になりましたllllll(-_-;)llllll、でもクロスも本来のお役に立てたので良かったんじゃないかと思いますけどね(笑)

 で使用前からすると信じられない輝きを見せて管理人も満足ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、その後は楽器本来の役割を果たしてくれてましたちなみにマウスもぴかぴかに磨き上げときました(笑)

 その後は個人練習&雑談で無事終了( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ。今日も充実したんだかよく分からない練習でしたが綺麗になったので良しとしときましょう(笑)

 さあ~日曜日はいよいよ吹奏楽祭の選曲が決ま(め)る日です・・・まあ~大袈裟なんですが今年は初めて1ヶ月以上悩みましたのでそれなりに悩んだ成果が出せれば良いんですが・・・頑張りましょう(笑)
 ちなみにこの日は来年の定期の選曲会でもあります、編成上無茶があり過ぎるのは選曲会の前にあらかじめ精査しておりますが(爆)精査してもまだ無茶があるのには変わりないのでなかなか悩みそうです(´・ω・`)。

 年中無休で団員大募集中ですので見学~入団希望の申し込みお待ちしておりますO(≧◇≦*)O
スポンサーサイト