水曜練習(ア・ア・・ア・・・アツイ)

 週明けには待望の梅雨明けもしていよいよ夏本番ですが、本当に本番になって毎日毎日暑さにへばりながら過ごしております・・・山梨では39度になったたとかでニュースになってましたが人間の体温より高いとなると想像するだけで恐ろしいですね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、35度越したら息を吸うだけでも暑いですもんね・・・熱風を吸ってる感じですかね、そんな日がない事を願うのみです(笑)

 今日の練習も平日なので個人練習。土日の練習の煽りか集まりも少な目(´・ω・`)、ここ何年も続く微妙な平日の集まりに頭を悩ませておりますが今のところ対策が無いですね・・・まあ~こればかりは難しいですからね、以前は水曜日でも合奏が普通に出来てたのが嘘のようですな・・・地道に頑張ります(笑)。
 てことで練習は個人練習ですが自由曲の楽譜が追加されたりでその確認も含めてチューナーと睨めっこしながら練習、追加の楽譜も音の上下が激しいのでチューナーが無いと用事にならないので最近はチューナー君が友達です(笑)まあ~やればやるほど合ってないのが気になるもんでどつぼに嵌っておりますがllllll(-_-;)llllll、それでも与えられた役割を果たすためにとせっせとその感覚を刻んでおります・・・真っ直ぐ伸ばすとこが多すぎてこれまた爆死確実ですが・・・。
 そんな練習を進めるなかで ふと思ったことがありまして・・・毎年本番当日バタバタしてなかなかじっくり基礎をする時間がないんですが今年はじっくりやっておかないとどもならんな~と・・・さらに進めてるとこりゃあ平日から徐々に上げていかないと当日だけではどもならんなと思ってます。普段からまじめにやってないからこうなるんですが(笑)
 今年はシンプルなのでど真ん中の真っ向勝負の曲をあんまりやってないうちとしてはなかなか大変です・・・まあ~良い経験にはなっておりますが・・・あと3週間頑張りましょうヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

 さあ~今週末は3連休ですが土日は練習がバッチリありますので(笑)頑張りたいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、暑くなかったら良いんですが・・・難しいでしょうな┐(´д`)┌ヤレヤレ
スポンサーサイト