特別練習月間第1週目

 さあ~いよいよ始まりました、特別練習月間ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、今日からコンクールの前日まで土曜日練習が加わる訳ですが・・・年齢を重ねるたびに日曜日の回復力が弱まってる気がしますね・・・まあ~良く考えたら翌日が休みだからと駐車場トークが長引くせいからなのですが・・・楽しいもんは仕方ないですけど回復力が段違いで弱まってますね_| ̄|○ il||li、気持ちだけでも若く保つ事にしましょうかね(笑)

 で早速土曜日。いつもの春野ですが、合奏多めでみっちり練習、集まりも久方ぶりに良くて練習の密度も濃い目となりなかなか良い出だしで始められた特別練習月間ではなかったかと思います・・・しかし暑さは半端無くて関東甲信越は梅雨明けしたそうなんで四国もそろそろかと思いながら暑さにへばりながらも無事終了ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。夜は夜で暑さに負けてなるものかと有志でお街に出かけて飲んだくれました、いやあ~この暑さのお陰で生が飲める幸せがより味わえて良かったです・・・とりあえず翌日は朝からの練習という事を置いておいて飲みました(爆)

 明けて日曜日、飲んだ割にはシャッキリ目が覚めて、朝9時から練習ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、合宿以来の早い練習開始時間です・・・本日の練習場所は3月以来の日章、空が広いと毎回騒いでる管理人ですが微妙に曇り空のせいかいつもほどの空の広さは感じれませんでした_| ̄|○ il||li。でも暑さは曇りのせいもあってか蒸し暑さも加えて昨日より数段暑さを感じる空気ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!、空調があるから部屋に入った瞬間は涼しい~となっても管理人の場所は慣れてくると涼しさの恩恵に与れない場所なので暑さとの闘いでした(笑)梅雨明けがしそうなあたりは毎回のことながら蒸し暑さが堪りませんね(´・ω・`)。
 今日も朝から夕方までみっちり合奏。あまりやれてない所も含めてかなり全体像が見えてきたので後は来週以降にもう一度ばらして個人からパートからで確認しながら組み立てて行ければ良いかなと思います・・・まだまだ基本的な箇所はズタズタな所も多いですし手放しで喜ぶにはまだ早いですからね・・・とにかく基本的なことをクリアにしてからがもう一度勝負といったところでしょうか(笑)

 暑さにぐったりしながらも打楽器も片付けて、さあ雑談といつものメンバーで雑談を楽しんでたら西の空を見てたMちゃんがあそこらへんはどう見ても雨が降ってそうですねと言うので、見てみたらどう見ても高知市内はやばめな空だったのでこっちまで雨が来る前に帰るべ~と暫時解散したんですが・・・結局南国の某大型スーパー過ぎた辺りで大粒の雨粒が落ちて来たと思った瞬間・・・どしゃあ~と大雨が振り出しまして、これが俗に言うゲリラ豪雨かと思いながら帰りましたが、渋滞はするわ対向車の跳ねた水しぶきで前が見えなくなるわで散々でしたが帰宅した辺りで丁度雨が止んだので濡れずに帰れました、Mちゃんのお陰です(笑)

 そして帰宅後、ご飯作るのもめんどいので近くのお店に食べに出かけたんですがその出先で大雨、そして大爆音で雷とこれまた大変な事になってました・・・連絡の入れ違いになりながらもわざわざ届け物をしてくれた前述のMちゃんが一先ず管理人宅へ着いた時にちょうど雨が降り始めたそうで・・・どうも雨を呼ぶらしいですね(爆)その後お店に呼んで一緒にご飯をタベ、その後は話の流れで家で飲むかという事になりMちゃんに高級ビールをご馳走になり今日も今日とて良い日になりました(爆)大人の幸せはやっぱりこれですなヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 後はコンクールの打ち上げでこの日以上に美味い酒が飲めると良いんですけど・・・(笑)暑さに負けずあと1ヵ月頑張りましょうヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。

 そういえば今日は七夕でしたがこの土砂降りでは・・・どっちにしろ七夕という事も見るのも今まで忘れてました、ビールには勝てませんからね(爆)
スポンサーサイト