夏の合宿(クモリノチアメ)

 今年もやって来ました恒例の夏の合宿in工石山ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、早いもので夏の合宿は最初の今は無き北川村からはや9年・・・そりゃあ年も取るはずですね、そういや管理人また無駄に年を重ねましたウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!これで名実共に立派なおっさんになりました_| ̄|○。

 一時期は色んな場所で合宿をしてましたが最近はほぼ工石山のみなので段取も道のりも慣れたもんですが、この時期の工石山の恐怖は霧と雨梅雨時期でさらに結構な高さの山ですから当たり前なんですが雨も半端ないですが(道が崩れる(笑))霧もあたり一面真っ城になり山から見てると幻想的ですが運転してればそんな悠長な事は言ってられない・・・そんな工石山でもあります(笑)

 今年は曇り気味でしたが夜会用の氷も入れ買出しも済み順調に出発ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。何事も無く時間通りに工石山自然の家に到着。入所の集いをやった後はひたすら個人練習(笑)まあ~個人レベルでやらないといけない箇所が多かったので良かったんですが今回は高低が激しい曲なので個人練習も一苦労ですがこんな時じゃないとやれないので管理人が良く使ういつもの部屋に籠ってチューナーと睨めっこしながら練習に励みました。
 まあ~管理人ですので当然ずっと練習してた訳でもなく(爆)夜会の準備したり山を散策したりしながらではありますが雨が降ってなかったので過ごし易かったですね、多少肌寒さがありましたけどね(笑)
 夕食後は1時間ほどパート練習をしてそのまんま風呂そしていつもの夜会と流れる訳ですが・・・いつもより始めた時間は1時間早かったんですが終わった時間はいつもとそう変わりませんでした(爆)

 で明けて翌朝ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ、夏時間なので起床時間は6時半( ̄ー ̄)ニヤリ、7時から朝の集いですので男子部屋のメンバーを叩き起こして朝から張り切ってラジオ体操をしますが、管理人は前でやることになったので例年より疲れました(笑)その後は各部屋のお掃除~朝食と来て9時から練習開始☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。まずは個人練習~その後はパート練習をして昼までみっちりと練習しておりました、普段はなかなか集まり難いのでパート練習の時間がたっぷり取れたのは良かったですね・・・うちのパートは2人しか居なかったので個人練習がメインでしたが普段やってるので良しとしときます(笑)

 昼ごはんは大方の予想のカレ-を覆して(爆)の冷麺でした(笑)いやあ~まさか合宿で今年初の冷面が食べれるとは思いませんでしたが(笑)さっぱりして美味しくて良かったですね

 そういえば日曜日は朝の練習辺りから雨が降ってたので肌寒かったですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル、20度なかったかと思います、霧は余り出てなかったように思いますが・・・まあ梅雨時期に合宿なので仕方ないですね(笑)

 そして昼からはセクションと合奏をして全日程無事終了ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、でしたがとこの2日間通してあるパートがほぼ全滅でしたので合奏はなかなか変わった音がしてましたがまあ~いないのは一般楽団では仕方ないので無いなりに練習も出来るもんですが。その分来週の練習ではみっちりと練習をして貰うことにしましょう(笑)ここら辺は全体の人数と兼ね合いもありますので難しいですねさすがに1つが壊滅状態は初めてでしたが・・・なかなか新しい音でしたね(爆)
 合奏も無事終わりその後部屋の掃除と打楽器の片付けをして退所式となり小雨の中記念写真をを撮って解散でございました、そうそうここ何回か忘れ物を連発してる管理人ですが・・・前回は忘れ物をした管理人が工石山へ逆戻りしてる時にその忘れ物を与ってくれてて逆戻りする管理人を見て、再度わざわざ工石山まで届けに帰ってきてくれたやいろ号一番ドライバーのMちゃんでしたが、今回も心配なので出るのを見送ってくれましたこれなら忘れ物をしても安心です(爆)幸いに今回は忘れ物をしませんでしたが(笑)こういう気遣いは嬉しいもんですね
 下山してからはスイーツ部の部長が寄ると言ってた某洋菓子店に寄ったら宣言通りに部長も居ました、疲れを癒すにはこれしかないですからね(爆)管理人も帰ってからがっつりいただきました(笑)
 次回の秋合宿11月中旬になりますが秋の合宿といえば恒例の芋煮会ですが今回は部長が違うのやろうと言ってましたのでそっちになる予定です、部長作の去年の芋煮会は絶品でした、という事でこの件の全ては部長に懸かってますのでお任せしたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

 という事でこの2日間割合がっちりと練習が出来たのではないかと思いますがこっかから1ヶ月あまりであとどれ位出来るかですので頑張りたいと思います。参加者の皆様お疲れ様でしたm(_ _)m

 今年も工石山の職員の方々には大変お世話になり本当にありがとうございました、また秋の合宿でお世話になりますがどうぞよろしくお願いします。

 今日の一枚
 いつもの集合写真ですヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
 P1020134_convert_20130626173508.jpg
スポンサーサイト