水曜練習(シュギョウ)

 今日の練習もいつも通りに個人練習でしたが、先日の定期演奏会にお越し頂いたお客様がお見えになられてましてお話をさせて頂きました。色々な形で縁が繋がるもんだなと嬉しく思いながらお箸を聞かせて頂きました。お忙しい中わざわざお越し頂きましてありがとうございました。微力ながらぜひ協力させて頂きたく思います。

 その後はG器堂のS君が来て先日の定期演奏会の集金やら雑談をしてぼちぼち練習(爆)今日は指揮者から直々で音程を合わしておくようにと言われたのでその後はせっせっせとチューナーを見ながら音合わせ、この曲譜面は技術的にはそう難しくはないのですがとにかく音を延々と真っ直ぐ延ばす箇所が多くてブレスの位置やら痩せないように延ばすですとかある上に当然音程を合わすという大前提もありますからこれがなかなか大変なのです(笑)
 ただただば~ば~ば~と延ばせば良い訳でもないのでこれがまたなかなか難曲_| ̄|○ il||li、録音聴いて余りの駄目さに凹んだ位ですからこれは何とかしなければですが・・・まずはピッチからです、これまた長い道のりですが(笑)
 という事でひたすらバーバーと吹いて(笑)ピッチを確認、音も低いせいかチューナーの反応もやや遅めですのでこれはこれでなかなかの苦行(´・д・`)ヤダ、う~ん吹けば吹くほど土つぼにはまりブルーになるだけでした(爆)あっ!音程は合うには合ってるんですがただ吹いてるだけじゃあ用事になりませんね┐(´∀`)┌ヤレヤレ。

 今週末の山篭りでもう少し使えるように練習に励みたいと思います・・・それには夜会を控え気味にしないと(爆)台風が心配されましたが週末はすでに台風ですらなくなってるようなので一安心です・・・まあ~数年前の大雨を乗り越えてきた我々ですから多少の雨なら驚きませんけど(笑)
 とにもかくにも無事2日間が過ごせますように・・・。頑張りましょうヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
スポンサーサイト