水曜練習(ハズレ)

 先週末から台風がくるくると微妙に騒いでおりましたが(ちなみに今回の名前はヤギ(笑))想像以上に曲がりまして結局180度曲がった感じでしたね・・・あれだけ戻るとは思いませんでしたが(爆)それ以降は物の見事に快晴が続いておりますね・・・定期演奏会の日程間違えましたね(笑)、しかしこれだけ降らないと7月に入ってからが怖いですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル、程々にで終わるのを願うのみですね(笑)

 本日の練習も個人練習。コンクールモードになったとはいえ集まりはそう変わらず(笑)いつもどおりに練習してました。今回は例年に比べてうちのパートは自由曲が忙しくないので課題曲を重点的に練習してますが・・・ふ~となる事が多いですね(笑)課題曲&自由曲共に鬼門の音がありましてそこのピッチがどうにうにも合い難いので集中練習せないかんのですが、単音ならまだしも曲を吹きながらじゃないと意味が無いのでこれがなかなか苦行・・・いやいや曲練しながらじゃないと意味無いですからね・・・基礎だけ上手くても曲が吹けないと意味無いですからね~まあ管理人は基礎も大概ですから言っても説得力は無いんですが・・・(笑)まあ~どんな事であれ応用力がないとなんでも意味無いですからね基礎合奏だけ音が良くても活かせないと意味無いと一緒です(笑)

 筆山も最近は空調入れっぱなしですがこう暑いともう空調無しでは練習もなかなか難しいですね、これに湿気も来ると思うと先が思いやられます┐(´∀`)┌ヤレヤレ。暑さに負けず頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。
 今週末は久し振りの弥右衛門です。弥右衛門が近くなったので楽ですね(笑)ただしその前にはみっちりと定期演奏会の反省会がありますけど・・・来年に向けて建設的な話し合いが出来ればと思います
スポンサーサイト