日曜練習(ナシ)

 定期が終わってあっと言う間の1週間でしたが、水曜日は自由練習という事もあり吹きもせずアンケートと雑談に花を咲かせておりました(笑)まあ~自由練習だけに人数も殆ど居ませんでしたしね(笑)。

 そして気持ちも新たに本日からはコンクールへ向けての練習となる訳ですが・・・いきなりコンクールになるので体も気持ちも切り替わるのが年々遅くなる管理人ですが(爆)定期の残務処理もあり、また見学者の方がお見えになられたりと(絶賛団員募集中です!)バタバタとしてたら時間はあっと言う間に・・・そうそうその前にはやいろ号をコンクールバージョンに整理し直すのに悪戦苦闘ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ、使わない楽器はなるべく奥に入れて出し入れの際に無駄に出す必要が無いように整理するのですが隙間やら空間を把握しながらの整理なのでパズルの様相で難儀しましたが何とか無駄なく出し入れが出来る様に整理完了!と行きたいところですがあくまで上のエリアの話で大型楽器ばかりの下のエリアは出し入れしないとどうしようもないのでそこは諦めました・・・普段奥に入れてるティンパニーをさすがに前へ置く訳にもいかんですしね・・・想像するだけで恐ろしい(笑)

 とまあ色々と雑務をこなしてから本日からの練習の概要を決めるパートリーダー会。今日はまだ暑くなくて助かりましたが7月ともなると暑くて苦行ですが・・・今日は過ごし易い部類で良かったです(笑)
 そういえば定期が終わってから天気がやたらと良くなりましたね(爆)入梅したので諦めもつきましたがこう天気が良いとやるせない気持ちにもなりますね(笑)まあ~日常考えると晴れが良いんですけどね

 という事で打ち合わせの結果本日の練習はパート練習のみという事に・・・定期の録音を改めて聴き直したらやはりピッチが悪いのと音の処理が雑なのもありこれはパート単位でやり直しだなという事になり21時半まで延々パート練習をやっておりました・・・うちらはお嬢が多忙のためお休みだったのでおっさん3人で合わせてましたが自由曲のユニゾンが合わなくて大苦戦でした・・・更にこのユニゾンが金管全般にあるのでそれを想像すると恐ろしいです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。課題曲も課題曲で・・・以下略(爆)

 あちこちから音が聞こえながらの練習でしたが、終了後は楽団宛に頂いた差し入れと定期演奏会の本番を持って退団したYちゃんからの差し入れを配布、今年は楽団宛に頂いたビールの差し入れが多くてビール好きのメンバーは狂気乱舞でした・・・まあ~全員が!という訳ではなく分け前は10人位でしたので一列に並べての配布の様は配給その物でしたね(笑)しかしこのお陰で当分困らないかと思います、また上手い具合に暑くなってきてビールが美味しい季節になりましたしね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。

 こうして地味に始まったコンクールシーズンですが今年もどうなるやら・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ(笑)頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
スポンサーサイト