特別練習月間第5週目

 いよいよ来週に迫った定期演奏会ですが・・・早いもんで焦る暇すらない感じです(笑)そんな中この週末も怪しい曲を中心に徹底的に練習に励みました(`・ω・´)
 ちなみに管理人この週末はお街まで往復1時間かけて歩いて出掛けたのと、運動不足解消と称して某プールで歩きまくってたら知らぬ間に5時間くらい経ってたのもあり良い運動になりました。ただ全く絞れてはおりませんが(´・д・`)ソンナー、この2日間練習後のビールが美味しすぎました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
、そりゃあ絞れないはず`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

 そんな週末を過ごしてた管理人ですが当然2日とも練習はありますので・・・まずは土曜日から・・・軽妙洒脱からはまだまだ遠い某曲(丸分かりですが(爆))、そしてここ数週間手中的に取り組んでるポップスの数曲、これらを中心にとにかく反復練習・・・しかしまだ軽妙洒脱とは行かず、先週の録音で浮き彫りになった曲の流れやらテンポを確認してるとあっと言う間に練習終了(´・д・`)ソンナー。時間が幾らあっても足りないのはこの時期の常ですがやればやるほど課題も浮き彫りになってきております・・・はたまたどうしたもんかllllll(-_-;)llllll、しかし徐々に修正は出来てると思う事にして(爆)帰路に着きました。
 録音で聴くのと吹くのとではやっぱり全然違いますからね~、ここらを上手く使わないとせっかくの文明の利器も意味が無いですから日曜日の練習に向けて再度聴き直して確認したことでした・・・。

 そして本日日曜日。今日は見学の方がお見えになられてたのでいきなりテンションは絶好調(笑)今年は見学の方がお見えになられる機会が多いので、こちらとしても普段より気合が入りますし楽団としても普段より全然高めのテンションになるので良いですね本当に有り難い事ですm(_ _)m。
 その後は昨日の曲を中心に引き続き細かい練習・・・とまでは行きませんでしたがとにかく修正修正で練習に励みました・・ただ修正もまだ遣り残した事はあるので本番前のゲネも含めて最後まで確認作業を怠らないようにしなくてなりません・・・本番前だとあんまりガンガンは出来ませんが本番後に悔いを残すくらいなら最後まで足掻きに足掻く事も大事ですから集中して来週の練習には臨みたいと思います。そんな感じで最後案で気が抜けることはありませんが・・・本日はもう1人お客様がいらしてまして・・・うちの楽団の伝説のメンバーでもあるIさんがご来団(* ̄∇ ̄)//(* ̄∇ ̄)//パチパチヾ( ̄∇ ̄*)ヾ( ̄∇ ̄*)、ご本人は多忙のため10年弱前に退団されましたが演奏会やらで会うと当時のテンションと変わらず話してると元気になる非常にパワフルなお方なんです。
 特に初期~中期の定期演奏会ではIさん無しでは語れない定期演奏会が多く、うちの定期演奏会では必ず主役になるなくてはならない存在でした、そのお陰もありうちの定期演奏会は異色の存在でもありましたがそのお陰で人気もありまして(爆)Iさんを中心に他のメンバー(特にH先生(天パ))を巻き込んでの数々の出し物は古くからのメンバーの中では語り草になっております。
 性格もカラカラの陽気な人物で管理人はスペイン人とよく呼んでおりました、なんせラテン系なので(笑)
 今日はチケットを取りに来てたようですが管理人も久しぶりに会ったので話も弾み、まあ~中へどうぞと案内すると・・・「中に入るのは恥ずかしいき外で待ちよる」とあまりにもラテン系らしくない言葉(爆)
 当然そこを無理やり部屋まで招き入れ終了までじっくり居て貰いました(笑)練習終了後は慣れてきたのかいつものIさんでした(爆)いやあやっぱりこういうテンションの人が入ると華やぎますねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
 今でもその血を引き継ぐ看板娘たちは居ますが(笑)、普段はそこまでラテンではなくシュール系なので(爆)常時ラテンの血はやっぱり凄いなと感心してました(笑)
 このIさんの弟分としてH君(直属の後輩でもある)というのも居ましたが、この子もどこかしこですぐ話しかけては爆笑して知らぬ間に仲良くなるノリでしたが・・・イタリア人みたいに顔も濃い目なので(爆)やっぱりラテンなんでしょうな・・・この前H君と電話で話したら今は誰彼と話しかけるのも恥ずかしいとか言ってましたがそんな事は絶対無いと思います(笑)あるはずが無い(爆)

 懐かしいメンバーにも会い演奏もともかく演出にも益々気合が入った今日この頃ですが、あとは粛々と練習をこなして行かないといかんですね~、本番前のゲネも含めてあと3回・・・頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 IさんH君客席での応援お待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、ありがとうございましたm(_ _)m

  ということで定期演奏会のお知らせですヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
 やいろ吹奏楽団第18回定期演奏会
 ○日時:6月1日(土)開場:18:00、開演:18:30
 ○場所:高知市文化プラザかるぽーと(大)
 ○入場料:一般:800円、学生(小中高大)500円
 ○入場券取扱先(4/14以降になります*予定)
  高知市文化プラザかるぽーとチケット売場、 高新プレイガイド、楽器堂Opus各店、 高知県立美術館、春野文化ホール
 プログラム
 :2013年度課題曲より
 :「フランス」組曲
 :企画ステージ やいろ歌謡ショー
 :Stand Alone
 :ジブリ・メドレー(真島俊夫編)
 ・・・etc

 今年の定期演奏会チラシです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ↓
 18kaitirasihp_convert_20130417121936.jpg
スポンサーサイト