水曜練習(ハンセイカイ)

 日曜日以降は良いお天気が続いておりますが暑さは除除に上がっておりますね・・・場所によっては30℃超えたとかのニュースも聞こえ出しましたから高知も近いですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル、ただまだ気温上暑くても風が涼しいので数字ほどは感じないですね・・・・唯一過ごし易い日々ですかね、この後はお待ち兼ねの入梅が来ますからね・・・7月終りまで憂鬱ですな(笑)

 今日も個人練習の水曜日はこれと言ってネタはないですが・・・いやありました!今日は楽団一恥ずかしがり屋の隠れキャラのS子さんが来てたんですが、S子さんと話してると最近買った部品がどうにこうにも嵌らなくなったので困っているとのこと・・・お値段も管理人のような金管奏者からするとその値段で消耗品かえ?(金管ならラッパのマウス2本分くらいの値段)と思うお値段・・・それだけにまあ仕方ないわ~といえるお値段でもないので直るもんなら何とかならんですかね~との話だったので、暫時管理人御用達のG器堂のS君(後輩)に電話して忙しい中ながらも何とか駆けつけてくれる事に・・・さすが我らのG器堂だけに頼りになりますヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。
 S君が来るまでごちごちと練習したり雑談してる(爆)とS君登場。S子さんから状態を改めて伝えると・・・あら!不思議あっと言う間に修理完了エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?。で話を聞いてみる普段は外れない箇所が何らかの拍子に外れてそれがまた不幸な事に上手い具合に嵌ってたので素人では判別不能状態なのでさも最初から逆向きになってたようにしかなってなかったんですね(´・ω・`)・・・S子さ~ん元の状態覚えてて(´・д・`)ソンナー(笑)。
 でもどう見てもそう簡単に勝手に嵌りそうには無かったんですがよほどタイミング良く嵌ったんですね、さすがS子さん一味違います(笑)でも、無駄にならなくて何よりでした。
 S君ありがとうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、ちなみに定期演奏会当日は毎年写真係で頼んでる後輩のS先生が多忙で来れないので今年はS君が担当してくれます、2人とも後輩で同級生ですが普段の管理人対する態度はともかく(爆)いつも頼りになる後輩君たちに助けられておりますm(_ _)m。持つべき物は人の縁ですね

 そんな騒動も終わり、我らの会話はこの前のゲネの録音を聴いての反省会(笑)、4月末から5月頭に録音した状態からは遥かに良くなりました・・・集中的に練習した成果も十分に出たかと思いますが、如何せんまだ重たい・・・とにかく重たいllllll(-_-;)llllll、軽やかに始まりたい所であの重さはやはり何とかしないとな~とが話題の中心でした・・・今週末も集中的にやらないといけない曲は必然的に自動的にすぐ決まりましたが(爆)あのだ~だ~だ~だ~だ~だ~の「~」の部分をどうにかしないと聴いて頂くお客様に間違った印象を与えそうですから「~」部分を3分の1くらいの長さでやる勢いで反複練習をしないといけないですね(´・ω・`)。
 重いのは致命傷ですから・・・これがテンポだけの問題ではないので難しいんですよね・・・目指せ軽妙洒脱で頑張りたいと思いますヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、今のままだとおフ●ンスの匂いはまだまだ遠いざます・・・(爆)。

 本番までの練習は残すとこ後4回!全力で頑張りましょうファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
スポンサーサイト