特別練習月間第3週目

 気温も徐々に上がりつつある今日この頃ですが半袖を着るべきか長袖を着るべきかで悩みますね(笑)暑いと天気予報で聞いて出かけたらそうでもないとかあるのでなかなか悩みます・・・洒落れてないので余計ですが(笑)
 昨日はチャイムを借りに某学校さんへお邪魔しておりました、土曜日という事もあり借り出しに行くメンバーがなかなか集まらず集まったのは古株メンバーの5人(ほぼおっさん(笑))で老体に鞭を打って運びましたが・・・先方さんが重いだろうという事でチャイムを外してくれてましたので本体が2人で持てる軽さに感謝しきりでございましたm(_ _)m、これがフルであると老体5人かかりでいけるろうかになるので(爆)本当に助かりました。そして外していたチャイムをせっせと運びやいろ号とSさんの車に収納しました。
 顧問の先生は元団員でもあったので当然知りあいな訳ですが久々に見たメンバーにまあ~まあ~皆さん・・・(笑)と言って言葉が止まりました(爆)・・・まあ~だいぶ年を重ねましたからね~仕方ないですね(爆)
 生徒さんにも運んで頂き助かりました、ありがとうございましたm(_ _)m。

 で用事も済み、しばし休憩を挟んで春野へヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。
 土曜日は先日の通し練習からの反省で集中的にさらう曲を絞って練習・・・あのままではお披露目できませんのでひたすら練習あるのみです・・・。
 その合間にせっかくバラバラで借りれたので使う音だけ本体に入れて後はお返ししても構わないとの事でしたので、今年入団したKちゃんが使う音の選別をしてたら3音のみという結果に(笑)全部で19本ありましたが使う音は3本ですから移動の重さを考えるとこれは良かったと・・・(笑)
 チャイムはとにかく重いのでお借りして収納する場合やいろ号では一番手前に置きますが、打楽器を下ろす場合まずチャイムを下ろしてからになりますがこの下ろすだけの行為でも呻き声が出る代物ですので(爆)練習の度に下ろす事を考えると軽いに越した事はないのですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、チャイムをお借りしてきた場合その収納体系があるのですが、それを思い出すのに2週くらいかかりました・・・3年前位の話なのに・・・ほんと年は取りたくないものです(笑)。
 

 明けて本日日曜日。昨日お借りしたチャイムの使わない音をお返しに再び某学校へ・・・。返すのは16本なので1人が2本づつ持つと8人要りますが、昨日のメンバープラス3人にお願いしてどうにか1回で済みました・・・4階まで上ってる間、学生の時は何とも思わんかったに今やったらただの拷問やね~(笑)と言いながら階段を上がった事でした。大人で4階まで階段で上るなんて行為は激減しますからね(爆)そう思うと日中上り下りする学校の先生は凄いですね少々時間で出来たので管理人宅で数名が時間を潰し・・・。
 その後管理人とK~1ちゃんは17時半から春野で進行表の確認作業がありましたので一足お先に出発ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。そして進行表確認となりますが・・・これがなかなか難航して予定時間を大幅にオーバー・・・まあ~一筋縄では行かない案件になりましたので予想外に時間がかかりましたが・・・まあ~何とか話を纏めて(笑)合奏の10分前くらいにどうにか終了(´・ω・`)。こういう状態になるとなかなか打開策が見えて来なくなるので難儀しますね・・・見極めが甘かった管理人に原因があるんですけど・・・予想以上に甘すぎました_| ̄|○ il||li。

 その後は昨日に引き続きお宜しくない曲を集中的に練習して、通し練習の時よりはだいぶ修正がされて来ましたがまだまだ縦やらも怪しいところが満載でまだまだ練習あるのみですが喧々諤々しながら本番まで進めて行きたいと思います。でも来週ははやゲネなんですよね~(笑)まあ~焦っても仕方ないのでここは心を落ち着けて・・・なかなか落ち着かないので困ってます(爆)

 外見はいいおっさんですが(爆)中身はなかなか大人にはなれんですね_| ̄|○ il||li、いやはや今日は心身ともに疲労困憊な1日でした・・・年と共に中途半端に錆びただけなのでは如何ともし難いですね如何様にも使い道がなくほんまに切れない刃物状態です(苦笑)管理人が錆びた錆びたと言われて結構な年月が経ちますが(爆)まあ~もう大人やきそうもいかんろ~といなしてましたが(笑)これだけ中途半端なら気を入れなおしてもう一回1から研ぎ直さないといかんかもしれんですね・・・(´・ω・`)、いやはや難しい位置にあります・・・昔と一番違うのは縦横無尽に動けた自由はもうないという事ですかね~大人になったらなったで厄介な悩みは増えるもんですから(´・д・`)ヤダ、でも一番は精神年齢が低いのが一番の問題なんでしょうな・・・(爆)
 この時期は悩みが尽きませんモウ(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━(Д` )━(´Д`;)ダメポ。
 でもまあ~いつもの事なんで遮二無二頑張るのみですな(笑)☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 救いは帰宅後今日の午前中買い物へ出かけた時にたまたま買ってたエ●スの赤が頗る美味しかった事です・・・予測して買った訳ではなかったんですけどね、救世主になってくれました(笑)そう思うと簡単なもんです(爆)

 ということでうちの定期演奏会のお知らせですヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
 やいろ吹奏楽団第18回定期演奏会
 ○日時:6月1日(土)開場:18:00、開演:18:30
 ○場所:高知市文化プラザかるぽーと(大)
 ○入場料:一般:800円、学生(小中高大)500円
 ○入場券取扱先(4/14以降になります*予定)
  高知市文化プラザかるぽーとチケット売場、 高新プレイガイド、楽器堂Opus各店、 高知県立美術館、春野文化ホール
 プログラム
 :2013年度課題曲より
 :「フランス」組曲
 :企画ステージ やいろ歌謡ショー
 :Stand Alone
 :ジブリ・メドレー(真島俊夫編)
 ・・・etc

 今年の定期演奏会チラシです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ↓
 18kaitirasihp_convert_20130417121936.jpg
スポンサーサイト