水曜練習(ι(´Д`υ)アツィー)

 だんだん気温が上がりつつある今日この頃ですが(´・д・`)ヤダ、朝が寒かったりするので家を出る際にこの温度差は困りますね_| ̄|○ il||li。夜が寒くなるかと思いきやそうでもなかったりして今日は少々暑い感じでございましたねllllll(-_-;)llllll。
 ということで妙にむんむんしてたのでひそかに冷房を薄めにかけときました・・・誰も寒いと言わなかったので過ごし易かったのではないかと思います(笑)

 今日もいつもどおりに個人練習ですが今日は少なめ・・・そんな中先日の録音の反省が誰彼ともなく話題の中心に・・・通ればとは思いましたが猛省点が多々ありましたので今週末からの練習に向けての課題となりますね。テンポ感と横の動きがないほど緩慢なものはないですからね・・・特に今年の曲はこれに嵌るとなかなか退屈無味なものになるのでこっからの修正は気合を入れないと・・・これが一番難しいんですが今日の反省会を活かすべく(爆)今週末も頑張りましょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。

 そんな反省会で話してても聞いたのはやっぱり吹いてるのと聞くのとでは大違いという事ですね・・・吹いてると聴かなくても大丈夫と!分かってる気になりますがこれが客観的に録音で聴くのとではやはり違いますからね、やっぱり人間の本能なのかいくら悪い悪いと言っても良いほうに補正がかかるんですよね、これは仕方ない(笑)しかし周りに聴いてみるとそうでもない事が往々にあります・・・そこでそのギャップを無くす為に便利な機械を使う訳ですがこれも使い方次第ですからね・・・有効に活かしていかないと意味ないですからね、昔に比べると明らかに練習する環境は良くなってるんですから演奏の質もグンと上げないといけないですね・・・これがなかなか難しいんですけど(笑)

 毎年の事ながらこの時期の悩みは絶えませんねllllll(-_-;)llllll。精進あるのみですなヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

   ということでうちの定期演奏会のお知らせですヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
 やいろ吹奏楽団第18回定期演奏会
 ○日時:6月1日(土)開場:18:00、開演:18:30
 ○場所:高知市文化プラザかるぽーと(大)
 ○入場料:一般:800円、学生(小中高大)500円
 ○入場券取扱先(4/14以降になります*予定)
  高知市文化プラザかるぽーとチケット売場、 高新プレイガイド、楽器堂Opus各店、 高知県立美術館、春野文化ホール
 プログラム
 :2013年度課題曲より
 :「フランス」組曲
 :企画ステージ やいろ歌謡ショー
 :Stand Alone
 :ジブリ・メドレー(真島俊夫編)
 ・・・etc

 今年の定期演奏会チラシです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ↓
 18kaitirasihp_convert_20130417121936.jpg
スポンサーサイト