特別練習月間第2週目

 GWのど真ん中にある今回の特別練習ですが集まりとしてはまあまあといった所ですかね、4連休の真ん中2日が練習という中途半端な設定の割にはよく集まったほうかと思います(笑)そんな特別練習第2週目ですが土曜日は日曜日の1部通しに備えての練習ということで怪しい課題曲とサブメインを中心に練習・・・未だ通してないサブメインに一抹の不安を覚えながらも今日も部分部分の確認で終了・・・一度も通してないまま(それぞれの部分は一応練習済み(笑))通し練習を迎えるなんて・・・不安以外何も無いエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?。場面転換が多い曲なんで繋ぎの部分がどうじても心配なんですが・・・まあ~終わったものは仕方ない(爆)早く帰って日曜に備えて英気を養おう・・・と思ってたら帰りの駐車場で思いの外話が盛り上がり帰った時間も寝た時間も英気を養うには程遠い時間にllllll(-_-;)llllll・・・救いとしては昼間に久し振りに久礼で買ってきたさばの干物とウツボのタタキがすこぶる美味しかった事ですかね・・・ただその近くにある某イチゴが名物のお店のソフトクリームが食べれなかったことがマイナス・・・さすがGWだけあって店の外まで凄い行列でしたので店の前を素通りして退散したんですがふと店の前を見てると元団員の某さんに似てるな~と思ったら本人でした・・・見掛けただけで素通りしましたが(爆)その直後に美味かったか?とメールをしたら何処におるがです?怖いですき~と返事が来ました(笑)・・・某さんの事ですからどこやどこやとあちこち振り返ったんでしょうな(爆)どこで知り合いを見かけても向こうが気付かない限り基本素通りの変人管理人ですのでまず声はかけてませんけどね(爆)
 さすがGW行くとこも被りますわね(;・∀・)

 そんな前日から明けて本日日曜日はいよいよ恐怖の一部通しヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ。3月末から触れてないメインの「フランス組曲」もありますし、その他にも不安材料が山積みモウ(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━(Д` )━(´Д`;)ダメポな気持ちですが今後の課題を探るためにも(わかってはいますが(爆))今日を乗り越えずして明日は無い訳です・・・いや乗り越えれないと本当に無いんですが_| ̄|○ il||li。
 ということでまずは手前の曲をそれぞれ確認しながらいよいよフランス組曲へ・・・う~ん1ヶ月前と違う気が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル、曲が止まらなかったので良しとしたもんですが・・・不安だらけ(爆)

 そして休憩を挟んで通し開始☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。一度も全体を通してなかった某曲も何とか通り多少の不安は拭えましたが最後に控えるのが「フランス組曲」だけに気は抜けません、それにしても隣のパートに居る楽団内で管理人の出身高校唯一後輩Sちゃんのばてなさが半端無いですな~黙々と吹き続ける彼女ですが彼女がトップに居ると安心してうちらも吹けますヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、こりゃあ負けてられない!と思いますがすでにガソリンは切れ気味な管理人・・・そこへ15分あるフランス組曲ですから死亡確定ですが・・・(笑)
 でいよいよ始まるフランス組曲・・・

 お・・・お・・・お・・・遅い・・・そして重い`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、特にテンポが前回散々練習したのよりだいぶ遅いヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ、しかしその後は何とか修正して無事終了ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。これに2部3部があると思うと目の前が真っ暗になりますが何とか形にはなるのがここまでの時期の目標ですから目的は何とか果たせたかと・・・ただ課題は山積ですがllllll(-_-;)llllll。
 やはりテンポ感が無いのが一番修正すべき点ですかね・・・フランス組曲は軽妙洒脱なイメージなんですがそれとは程遠鈍重な感じはテンポも吹き方も早急に修正しないといかんですね、後から聞いた録音でも重過ぎなのがありありと分かりましたからまずはテンポを再確認せないかんですね・・・3月末の時はだいぶ軽妙洒脱になりつつあったんですけどね・・・時間があき過ぎましたかね・・・日程の都合上仕方ないんですがすぐ忘れちゃうあたりはる体は正直です(笑)

 全部通しましたのでここからは修正をかける練習になりますが、修正しないといけない曲ばかりで大変ですが(爆)特にこれはと思う曲を集中的に練習したいと思います・・・しかしどう見積もっても時間は足らない(爆)
 次の山場は2週間後のゲネですがここまで特に猛省しないといけない曲は集中的に取り掛かりたいと思います、頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

  ということでうちの定期演奏会のお知らせですヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
 やいろ吹奏楽団第18回定期演奏会
 ○日時:6月1日(土)開場:18:00、開演:18:30
 ○場所:高知市文化プラザかるぽーと(大)
 ○入場料:一般:800円、学生(小中高大)500円
 ○入場券取扱先(4/14以降になります*予定)
  高知市文化プラザかるぽーとチケット売場、 高新プレイガイド、楽器堂Opus各店、 高知県立美術館、春野文化ホール
 プログラム
 :2013年度課題曲より
 :「フランス」組曲
 :企画ステージ やいろ歌謡ショー
 :Stand Alone
 :ジブリ・メドレー(真島俊夫編)
 ・・・etc

 今年の定期演奏会チラシです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ↓
 18kaitirasihp_convert_20130417121936.jpg
スポンサーサイト