特別練習月間第1週目

 いよいよ始まりましたGWヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!・・・ではなくて特別練習月間エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?、今週から本番前恒例の土日練習が始まる訳ですが(笑)世間はお天気も良くGWとしては絶好の好天になりますけどうちらにとっては駐車場からの移動を心配しなくても良いくらいのもんです(笑)
 という事で始まった度に練習ですが早速各部の通し練習があるのでノンビリさらう場合でもなく土曜日は日曜日の2&3部の通し練習がありますのでその中から特にやば気なものを取り出して練習・・・と行きたいところでしたがどうも練習がテンポどおりに進まず停滞気味な練習に終始したのでいまいち不安感を拭い去る感じには至らずヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ、さすがに1ヶ月も切ろうかと云うところなのでもう少し無駄の無い段取りを考えないといかんですね・・・毎年やってるんですがこの時期はあれもこれも手をつけがちになるので(笑)もう少し的を絞ってやる段取も考えないといかんですね~反省しますm(_ _)m

 反省仕切りの土曜日練習でしたが(苦笑)本日日曜日はそんな事も言ってる暇も無い恐怖の通し練習モウ(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━(Д` )━(´Д`;)ダメポ。先週やるはずだった2部が出来なかったので今日は3部も含めてダブルの通しで正に地獄全開(爆)更にヒサシブリにやる曲もあったりするので不安感は増すばかりです(笑)時間がないので通常の合奏練習は特に近々で触ってない曲をさらってすぐ通しの合奏へエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?。
 まずは2部から・・・今回の2部はチラシにも書いてある通り歌謡史をめぐる訳ですがこれがなかなか大変で有名な曲が多いものですからボロも出易いというもの(笑)楽譜も多岐に渡るので譜めくりやら楽譜の段取も大変なんですがそこら辺は各個人で頑張りましょうという事で・・・いざ開始☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。
 昔やった曲もあるのでまだ何とかなりましたが歌謡曲の楽譜はソロも多いのですが何故か一定の楽器に固まってるんですがその中の一人が病気で欠席だったので今まであるはずのメロディーがなくなった分伴奏だけになり伴奏が地味だったりするとこの曲何かね?となりかなりシュールな合奏になりました(笑)で改めて通すと某さんの偉大さと大事さもよ~く分かりました(笑)早く良くなって下さいませm(_ _)m
 2部も怪しいとこ多数でしたが修正次第で何とかなりそうで一安心・・・多分(笑)

 さあ問題の3部・・・出始めで早速事故多発llllll(-_-;)llllll、その後もグダグダで出だしから不安感マックスモウ(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━(Д` )━(´Д`;)ダメポ。その後はもち直しはしましたが昨日も練習した曲は本日も怪しさ全開・・・こりゃあだいぶ気合を入れて練習しないとやばいな~と思いながら終了・・・出だしが躓いてかどうも3部の通しは全体的に悲しい事になりました(苦笑)
 やはり触ってる回数が如実に出てる気がしますね・・・あんまりやった記憶がないな~(忘れてるだけかもですが(笑))と思う曲はそういう結果になりましたし・・・数が多いのはいつもどおりなので今後重点的に触る曲を考えていかないかんですね・・・バランスよくやってるつもりでしたがこの出来では全然いかんです_| ̄|○ il||li。
 と思うと来週は1部の通し練習があるのでこれまた頭が痛いです(笑)まあ重点的にやらんといかん曲も焙り出せますからそっからどう段取り良く練習していくかですね・・・時間の使い方1つとっても無駄な時間はこっから先はないですから如何に効率良く音出しが出来るかです・・・頭を振り絞って段取りを考えます(´・ω・`)
 こっから1ヶ月が毎年苦労しますね~それがあるので充実感もあるとしたもんですがもう少し精神的に楽にならんもんかと思いますな・・・頑張りましょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。

 来週はGWの真ん中になった週末練習ですがどうか集まりますように(・´з`・)、ここら辺の日程もそろそろ考えないといかんですね(笑)


 ということでうちの定期演奏会のお知らせですヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
 やいろ吹奏楽団第18回定期演奏会
 ○日時:6月1日(土)開場:18:00、開演:18:30
 ○場所:高知市文化プラザかるぽーと(大)
 ○入場料:一般:800円、学生(小中高大)500円
 ○入場券取扱先(4/14以降になります*予定)
  高知市文化プラザかるぽーとチケット売場、 高新プレイガイド、楽器堂Opus各店、 高知県立美術館、春野文化ホール
 プログラム
 :2013年度課題曲より
 :「フランス」組曲
 :企画ステージ やいろ歌謡ショー
 :Stand Alone
 :ジブリ・メドレー(真島俊夫編)
 ・・・etc

 今年の定期演奏会チラシです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ↓
 18kaitirasihp_convert_20130417121936.jpg
スポンサーサイト