水曜練習(ヘンカナシ)

 これと言って変わったことも無く過ぎ去る平日練習ですが・・・今日は某パートが楽器の調整中との事でお休みだったのでただでさえ水曜日は少なめなのががらんとした感じにヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ、水曜日は1人来ただけでも多く感じるので逆に1人減ると物凄く少なく感じるんですよねウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!、まあ~本番前の調整なくして長丁場となる定期の本番は乗り切れませんからね・・・いやあうちらの楽器とは違って普段からメンテが大事なんで大変です・・・いやいあやうちらの楽器もメンテは必須ですが年に1回の調整会で何とか乗り切ってます(笑)本来はもっとコマ目に出すのが本筋で決して良くは無いんですけどね(爆)まあ~金管はそんな感じで割りにざっくりですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 今日も個人練習で書く事はこれくらいです(・´з`・)。

 で話題をガラリと変えてまして・・・管理人最近ようやくブラウン管から液晶テレビへと今更ながらに換えたのですが(笑)パソコンとテレビをHDMIという接続ケーブルで繋ぐとテレビにパソコンの画面が出せるということでパソコンよりは大幅にデカイ画面でパソコンが見れると便利!と思ったので(基本スペック嬉しがりなので(爆))液晶テレビを買うと決めた時から繋いでやりたいな~と思ってたんですがテレビとパソコンの距離がありケーブルが部屋を縦断するのでそれもな~悩む事ほぼ3ヶ月(爆)結局好奇心と欲望には勝てずケーブル自体も5Mで1000円と安いこともありネットで購入ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。
 で早速つなげてみたらデカイ・・・とにかくデカイ・・・そして大きいだけに普段の感覚で見たら字が見にくい(笑)でも拡大しても画面がデカイので作業はし易く案外使い勝手が良いです(笑)でも目の前にパソコンあるなら意味ないんじゃないかと思われそうですが・・・・管理人のノートパソコンはキーボードが異様に打ち辛いので買ってすぐ位からワイヤレスキーボードを愛用、さらにマウスも付いてない安物だったのもありマウスもワイヤレスマウスにしてるお陰で線に煩わされる必要もなく快適に出来てますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、しかも!どれもこれも1000円位なのでこの便利さを考えるとすこぶる便利です・・・・出始めの時はびっくりする位高かった気がしますけど・・・価格もこなれてきてほんまに良い時代になりました(笑)
 ただこれに慣れると本体のパソコンの画面を見ると驚くほど小さく感じますので程に程にしないといかんなと思います・・・時代の進化からいうと遅い位ですが(笑)いやいや・・・進化が早すぎるんですよねしかし、10年位前からだと考えれないですね、いまや携帯もスマホ全盛期で普通の携帯が少数派になりつつありますしね・・・管理人の周りでもどんどんスマホに変えてますし・・・管理人は未だ昔の携帯派ですけど・・・片手でメールが打てる魅力が断然上ですね(笑)でもその内無くなるんでしょうねllllll(-_-;)llllll。今ですら新機種殆どないですからね・・・そう考えると追い付けない派には時代の進化も考えもんですな(´・ω・`)

 脱線しましたが今週末からはいよいよ土曜日練習が始まりますのでより一層気合を入れて練習に励みたいと思いますヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

  ということでうちの定期演奏会のお知らせですヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
 やいろ吹奏楽団第18回定期演奏会
 ○日時:6月1日(土)開場:18:00、開演:18:30
 ○場所:高知市文化プラザかるぽーと(大)
 ○入場料:一般:800円、学生(小中高大)500円
 ○入場券取扱先(4/14以降になります*予定)
  高知市文化プラザかるぽーとチケット売場、 高新プレイガイド、楽器堂Opus各店、 高知県立美術館、春野文化ホール
 プログラム
 :2013年度課題曲より
 :「フランス」組曲
 :企画ステージ やいろ歌謡ショー
 :Stand Alone
 :ジブリ・メドレー(真島俊夫編)
 ・・・etc

 今年の定期演奏会チラシです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ↓
 18kaitirasihp_convert_20130417121936.jpg


 
スポンサーサイト