日曜練習(タエダエ)

 昨日は早朝から地震で飛び起きた管理人ですが・・・何となくベッドが揺れてる感じがして目が覚めたらその直後グラグラと揺れだして結構焦りましたエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?、しかし半分寝惚けてるのでイマイチ実感が掴めずいたら緊急地震速報がぶぶぶぶといってました、携帯がマナーなので音は鳴らずでしたがずっとぶぶぶぶと震えてるので目が覚めた気もしますが、何せ寝惚けてるのでイマイチ思い出せませんllllll(-_-;)llllll。
 近年中には南海地震が来ると言われておりますが今日の地震で準備はきちんとしておかんとな~と思うたことでした・・・あんな時間に来られるとわけが分かりませんね
 
 で開けて本日は話題は当然地震の話に、地震が来てるのに全く起きなかったというメンバーも居ましたが(爆)殆どのメンバーは携帯の緊急地震速報で飛び起きたそうですが年中マナーにしてるやいろ号一番ドライバーのMちゃんは音が鳴ったといってましたね、マナーだと鳴らないと思ってたんですが(笑)・・・まあ~鳴ってすぐ揺れたという話なので準備もなかなか難しいとは思いますけどね( ̄□ ̄ノ)ノ

 今日の合奏は課題曲ともう1つのメイン曲・・・課題曲は最初にさらっと合奏して後はひたすら某曲の練習・・・管理人はあんまり出番がなく技術的にはさほど難しくは無いと思いますが出番がある時はひたすら体力が要求されるのでそれはそれで堪りません( ̄□ ̄ノ)ノ、何より合奏が暇になるのでこれはこれで苦行です(笑)中学校の時に練習してたベルリオーズの序曲「ローマの謝肉祭」で出番が来るまでゆうに100小節位休みでぼけっとしてたら出遅れて先輩に怒られた事が多々ありましたがこの出番の無さはそんな感じを思い出します、シバかれないだけこっちが良いかもしれませんけどね(笑)
 そして出番が来たらドカンドカンと吹き息も絶え絶えで延々と音を伸ばしてたらクラクラクラクラしてました・・・この曲はほんま相方が欲しいですね、まあ~7年以上居ないので今更ですがこのクラクラ感はなかなかのもんです(苦笑)
 前回行け着かなかった箇所から始めたので一応全部やった事にはなりましたが通してはないので不安感はまだまだ山積みですllllll(-_-;)llllll。
 帰りには今日からようやく定期のチケットの配布も始まりましたのでさらに気合を入れて練習に集客にと力を入れて励んで行きたいと思います。練習中に突然降り出した雨も無事止みよかった~と思ったら駐車場での話が思いの外盛り上がり1時間半くらい話込んでました_| ̄|○ il||li。話は楽しかったのでとても良かったですが明日を思うと憂鬱です(笑)

 ということで定期演奏会のお知らせですヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
 やいろ吹奏楽団第18回定期演奏会
 ○日時:6月1日(土)開場:18:00、開演:18:30
 ○場所:高知市文化プラザかるぽーと(大)
 ○入場料:一般:800円、学生(小中高大)500円
 ○入場券取扱先(4/14以降になります*予定)
  高知市文化プラザかるぽーとチケット売場、 高新プレイガイド、楽器堂Opus各店、 高知県立美術館、春野文化ホール
 プログラム
 :2013年度課題曲より
 :「フランス」組曲
 :企画ステージ やいろ歌謡ショー
 :Stand Alone
 :ジブリ・メドレー(真島俊夫編)
 ・・・etc

 今年の定期演奏会チラシです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ↓
 18kaitirasihp_convert_20130417121936.jpg
スポンサーサイト