日曜練習(ドヨウモフクムチョウジカン)

 土曜日も日曜日もすっきりした天気ではございませんでしたが日曜日は雨の天気予報から考えると良かったしたもんですね、じめじめとした感じがして決して過ごし易くはありませんでしたが雨よりは良いですからね
 さあ~3月も終わるこの週末に1部のメインを仕上げるべく組まれた特別練習な2日間でしたがみっちりと練習しておりました。練習場所はヒサシブリの日章福祉交流センター、晴れなら空が広くて委員ですが今日はどんより曇り空なのでいつもよりは体感できませんでしたがそれでも空は相変わらず広く感じれます・・・しかしムクドリ(多分)が大量にいたので恐怖を感じました(爆)あれだけの数がいると動いてるだけでも結構な騒音になりますね、田んぼに水を張ってたりしてたのでえさになる虫も出てくるでしょうから鳥にとっては良い環境なのかもしれませんね・・・ただあれだけなのは大変だと思います。

 そんな2日間ですがとにかくこの2日間でこの大曲に目途をつけないと後々がえらい事になりますので気合と根性でやりきりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ、今回のメインは昔からの名曲ですが譜面は今の時代のより多少は簡単だと思いますが(それでも十分難しいですけど)細かいニュアンスなんかはとにかく難しい・・・この曲がもつ独特な味というか匂いがなかなか出せないので難しいんですがそこらへんをこの2日間で徹底的に練習しておりました、うちの楽団と一番掛け離れた感じが出せないと今回の曲は魅力半減ですのでそこらへんが非常に難しい所ではあります。曲自体は10年以上前からずっと演奏したかった曲でしたので積年の願いも叶い練習も楽しいんですがこの曲の味を出すには今日の練習からさらに磨きをかけないといけないですね・・・ごつさが抜けないとこの曲の良さが出ませんから楽団全体の大きな課題ですね、どうしても楽譜にかじりつきすぎてゴツイ感じが抜けないので(笑)

 今日は31日なので明日になれば4月そして・・・そうなるとはや定期演奏会まで二ヶ月を切りますが本当に早いもんです、まだまだしなくてはならない事も山積みではありますがこつこつと積み重ねて本番まで上り詰めて行きたいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、しかし昨日の夜勢いで飲みに行った上に翌日が休みだった某天パ氏に3時まで付き合ったので倒れそうでした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、やっぱり無理はもう利かないですね(苦笑)某天パ氏が来ると毎回惨状になりますので警戒してたんですが勢いで行ってしまいました、そこあだけは若いんですが・・・(笑)
 来週は今年最初の本番岡豊山さくらまつりがありますので頑張りましょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
スポンサーサイト