日曜練習(サクラマンカイ)

 今年は桜の開花が早かったせいかあちこち見ても桜が良い感じで咲いております。という事で土曜日に朝から東のほうへ用事があったのでお出掛けしたついでに東部方面の桜の名所をちらちらと散策してきました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。お天気も良かったのと今日のお天気が雨で悪い予報もあった影響か何処も人手が多くて賑わっておりました、良い感じで咲いておりましてなかなかの見ごろでございました。
 今度本番がある歴史民族資料館にも桜がどれ位咲いてるか見物に行っておりましたがかなり良い感じでした(笑)、本番まで散らないで~とは思いますが・・・桜は短いですからねせめて演奏で花を添えるれる様に頑張りたいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 で本日。天気予報では雨でしたがどんよりな空模様で雨は殆ど降らずでしたがこんな空模様では桜を見ても魅力が半減ですから昨日見れてよかったんですがそんあ本日はお昼から役員会( ̄□ ̄|||)、みっちり3時間話し合いしておりました、岡豊山も近いですし定期の段取りも本格的に動き出しましたから話す事は盛り沢山でした、なかなか有意義ではありましたが簡単にはアイデアも出ないので毎年の事ながら楽な事ではありませんね。役員会終了後はいつもどおりに土佐市の某パン屋さんへですがいつもならやいろ吹奏楽団スイーツ部の部長であるK君と管理人の2人で行くんですが一旦家へ帰った小さい人を除いた役員会参加メンバー全員で行きました~車中もいつもとはまた違う盛り上がりでございました(笑)
 管理人が勝手に思ってる名物のプリンも食べてテンションを上げた所で(笑)いざ練習ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 今日は1部のメイン(大物)の練習。演奏時間は長いわ、技術は難しいわ、細かいとこまで気を使うわとかなりの難敵ではありますが一個づつこなしていきながらひたすら繰り返して練習・・・何回も吹いてるとぎゃ~っとなってきますが吹く毎にだんだん形にはなりつつあるかなと思っております、いやいやまだまだ形というには言うのは憚られるとは思いますが当初から比べると全然形になったかと思います(笑)場面変化がはっきりしてるので良いといえば良いのですが、当然色も変わらなくてはいけないのでうちの楽団にとってはかなりの曲です、今までやったことのないタイプの曲なんで楽しいんですがまだまだ道のりは険しそうです(笑)
 
 はや3月も終盤に差し掛かり定期演奏会に向けては中盤というで終始バタバタしておりますが焦らずじっくりとやっていきたいと思います・・・恩週末は本日の曲を集中練習です・・・これでどうにかこうにか見通しが立ちますように・・・

 今日の一枚
 昨日回った各所の桜の風景です(笑)

 香美市鏡野公園&工科大周辺
 F1000195.jpg F1000197.jpg F1000200.jpg

 香美市八王子宮周辺
 F1000202.jpg F1000203.jpg F1000205.jpg

 岡豊山
 F1000210.jpg F1000212.jpg F1000213.jpg

 堀川周辺
 P1010418_convert_20130327112643.jpg P1010419_convert_20130327112321.jpg
 P1010420_convert_20130327112358.jpg P1010423_convert_20130327112429.jpg
