日曜練習(セイカナシ)

 今日は昨晩遅くまで騒ぎすぎたせいかかなり遅めの起床ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ、1日の半分を無為に過ごした感じでしたけど(笑)前日が有意義に過ごせたので良しとしましょうか・・・良い事はやはり喜ぶべき良い事ですしね
 という事で練習までの間に日常品の買い物に出かけて帰宅後休憩がてらボケ~っとしてたらあっと言う間に練習へ行く時間にllllll(-_-;)llllll、やはり昼までダラダラすると後の皺寄せがこの上ないですね(笑)昨日は昨日で都市ガスへの交換工事とやらで朝から落ち着かなかったですしね・・・以前住んでた辺りではは都市ガスなんて言われてもピンと来ませんでしたが住環境が変わると色々と新鮮ではありますね・・・まあ~何がどうするという事もないんですけどね(笑)

 今日の練習もポップス中心でしたが先日の水曜日に練習した曲も急遽練習する事になりましたのでこれは練習の成果を発揮する場面が来たではないか!と意気揚々と練習に臨んだのですが・・・。
 と、その前に先週に引き続き今日も台車交換!今回はシンバルケースの台車を交換、シンバルケースの台車は固定式ではなく移動させ易い様に動く物にはしたのですがこれまた製作の段階での予算の都合(笑)で小さい台車にしたんですが、これまたやいろ号の中で動いたり台車が小さいせいか板と板の少しの段差にでも嵌ったりでどうにも使い勝手が悪いのがありこれを機に交換することに・・・今回も大きいのに交換すると同時に片方はストッパー付きにして使い勝手も格段に向上させましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、でこれにつけてた台車は固定式の台車であった銅鑼スタンドのケースの台車に交換しましたが台車が小さすぎるせいか使い勝手が想像以上にイマイチllllll(-_-;)llllll、結局これも大きめのに交換するが吉な様です・・・こっちは使い方が多少違うので片方だけで済むのですが・・・使い勝手を良くするというのはなかなか難しいものです・・・製作段階では固定式がと思ったんですが・・・(笑)
 先週~今週と2週に渡り行った台車の交換作業ですが作業場所は打楽器の位置辺りで工作してます・・・で、その近くで毎回練習している設計者の某小さい氏はあれだけ近くで図体のでかい管理人が視界内にも確実に居たにもかかわらず、帰りの積み込みで初めて台車が新しく変わったことに驚いてました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、良い言い方すると集中してる悪く言うと(爆)関心が無いというか・・・まあ~だれにも気付かれない小さい事ですが使い勝手向上のためには地道な作業も必要です・・・賞賛やら褒められるに越した事はないんですけどね(爆)
 周りの事にも多少は関心を持って下さい(笑)管理人はありすぎだと言われますが(m´・ω・`)m ゴメン…

 そんなこんなで合奏ですが・・・先述通り予定曲プラスで加わった曲、タイミング良く水曜日に練習もしてたしこれは行けるろ!と自信満々で臨んだんですが・・・結果は・・・

 あえなく惨敗_| ̄|○ il||li

 管理人の腕前なら当然ちゃあ当然ですが合奏でやると焦りまくって想像以上にアタフタしてしまい終わりました(笑)まあ~一番難しい部分は既にカットされてるので楽なんですがその他の部分も難しいので多少の予習で自信があったんですけどね(笑)割合近い本番で演奏する予定なのでマキで仕上げていかないとだめなんですが個人練習も含めてマキで練習して行かないといかんですね~。ということであっと言う間の2時間半の合奏練習でした・・・最近アタフタしてる内に合奏練習が終わってる気がします(爆)
 片付けも終わり駐車場でダラダラと話してたら雨が_| ̄|○ il||li、そういえば月曜は春の嵐の勢いで言ってましたね、せっかく桜も開花したことですし雨やらが無いに越した事はないんですがね・・・やたら荒れる春の嵐が終われば春満開になりそうですかね・・・うちにも春が来れば良いんですが・・・。頑張りましょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 絶賛団員大募集中ですヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

 今日の一枚
 抱えてても器用に吹けるもんですね(笑)
 F1000192.jpg F1000193.jpg
スポンサーサイト