平日練習(厄日・・・)

 今日の練習は日曜日から打って変わって、梅雨も明けないだけに当然雨、それもこの気候独特の相変わらず降ったり止んだりの繰り返しで、湿度でイライラ、不安定な天気にイライラとほんま梅雨明けが待ち通しいんですが、なかなかその声も聞けませんね
 来週あたりには明けてくれると信じてますが・・・なんか例年より梅雨明けが遅くないですかね?気のせいでしょうかね

 そんなジメジメした中での今日の練習・・・。
 合奏が始まった瞬間から今日は厄日やな~と感じる嫌な予感(-_-;)
案の定、合奏が進めど進めどいまいちしっくり来ない感がありありで、何度やってもいまいち感が拭えませんでした(苦笑)まあ、うちの楽団の実力を差し引いても必ず来る・・・

 「厄日」

 何故だか必ず本番前に一度はあるんです・・・。原因が何か分かれば苦労しないのですが、この「厄日」は平日か土曜日に必ず発生します吹いてる人間は普段と変わらないつもりなんですが、吹いてると違和感ありありで進み、その日は合奏の終わりまですっきりしないままで進むという恐ろしい日です(笑)・・・いや笑い事でもないんですが、あんまりごと進まなかったり出来に違和感がある時は笑うしかないという事もあるので、取りあえず笑っておきました

 まあ、土曜日の練習は何事もなかった様に進むと思いますけど(笑)まあ~ここまで来て連続であっても大事(おおごと)なんですが・・・。
 とにかく残された時間も少なくなって来たので、後は向こう見ずに突っ走るのみです(笑)まあ悔いなく一回一回を過ごして行きましょう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する