日曜練習(ナガチョウバ)

 今日は1年ぶりに附属中学校さんをお借りしての昼練習。前日の土曜日はやいろ号が車検を受けるために中身の打楽器を全部下ろしておかなくてはならないので、その置き場所としてもお世話になったんですけど生徒さんが搬出を殆ど手伝ってくれたので大助かりでした、大人があらあらとあっけに取られてる間に殆ど運び終えて貰いましてわざわざ練習の時間を割いて手伝って頂きましたので申し訳なかったのですが・・・土曜日は仕事のメンバーも多く搬出には毎年苦労しておりますので本当に助かりました、皆さんありがとうございましたm(_ _)m。

 そんな前日から明けての本日。まずはやいろ号を取りに車屋さんへ・・・いつもなら一番星運転手のMちゃんが行くのですが今日は休日出勤という事で今回は管理人が取りに行く段取り。車屋さんにはお昼くらいに取りに行きますと連絡してたのでお昼にAす~に迎えに来て貰って某所まで行ったんですが・・・どう見ても休みな感じ・・・取り敢えず車で正面につけてもらうと・・・

 あれ?門が閉まってる_| ̄|○ il||li

 どっか別の入り口があるかね?と思い周辺をグルグル回ってもらいましたが無いヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ。しかし、よ~く見てみるとブラインドは全て閉じられてましたが電気が点いてるのを発見したので確かに人は居るな~と思い・・・だとしたら入れるだろうと正面で降ろして貰い入口をよくよく見ると微妙に開いてました・・・微妙すぎて車の中からだと分かりませんでした(笑)で、ずんずん中へと入っていくと納車前のバスの中で整備してたお兄さんが居たので声をかけて無事やいろ号を引き取る事が出来ました。日曜日は基本休みなんですね、日曜も開いてた記憶もあるんですが去年のことが既に曖昧なので(笑)でもトラック&バスを取り扱ってるので一般的な車屋さんとは違うんでしょうね~。
 何よりかにより無事引取りが出来て良かったです(笑)

 その後附属中学校まで走らせて、H先生(漢前)に改めて昨日のお礼と今日の練習場所の教室を教えてもらいそれぞれに分かれて練習開始☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。
 練習内容はパート(ほぼ個人練習(笑))とセクション、我々金管は課題曲を練習しましたがどっちもどっちの辛さがあるので(笑)ひ~ひ~いいながら練習してました・・・管理人の楽譜腕の問題も多々ありますが(笑)どうもしっくり来ませんね~そこで落とし所じゃないんだって動きが多々あるんでオイオイって前のめりになります・・・あと息が続かないとか_| ̄|○ il||li年齢を痛感しますね(笑)
 そんなこんなで練習も無事終了。その後は今日使わして頂いた教室の片付けとやいろ号への積み込みに分かれてお片づけタイム・・・。毎度の事ながらやいろ号の中身を全て出してしまうと次に入れるときに必ず迷いが出るというお約束エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?。その為入れるのにも一苦労・・・さらに増えたのもあるのでとりあえずで急いで収納・・・いやはや年々記憶も薄れるので困ったもんです(笑)
 無事積み終えた所でいつもの休憩タイムに入るのですが、やいろ号で春野に行くので早々入れる所も無くコンビニで良いかと思ってましたがホワイトマンがラーメンが食べたいというのでラーメン屋に行く事に。
 ただ管理人はあんまりラーメン食べないんですよね~ラーメン好きじゃないなんて変わってますね~と色んな人からよく言われます(笑)決して嫌いな訳じゃないんですが取り立てて食べたいとも思わないので(笑)ラーメン屋の選択は管理的には結構厳しかったんですけどね(爆)付き合いもあるので同意しました(爆)みんな当然ラーメンの何かでしたが管理人が頼んだのは・・・。

 「餃子!」

 この一択でした・・・まあ~お腹も空いてませんでしたし、選択はラーメン以外でしたので餃子位しかなかったので・・・何より餃子が美味しかったので良かったですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!ちなみに餃子で有名な某チェーンではありませんので(笑)小腹も満たしとこで春野に到着。
 お昼から練習してた事もあり合奏は普段より早めの18時半から。忙しない感じですが、いざ始めると予定の20時半を軽くオーバーして21時終了でした、それでも普段よりは早いんですが長時間練習の常で20時過ぎるともう口がへたへたになって来て後半はしんどくなるかと思いきや出番が少なかったのでそこまでは行きませんでしたが、出番が無いはないで眠気との戦いが大変でした(笑)まあ~出番は少ないんですが楽譜が結構な無茶振りなのでこれこれで結構な疲労感があります・・・ってか2オクターブ以上一気に下がるのは管理人的には無茶振り過ぎです(苦笑)
 早く終わったので今日は早く帰れるなと思ってましたが春野を出たのはいつもとそう変わりませんでした・・・うだうだする時間が長くなっただけでしたね(笑)まあ~そんな時間も一般楽団の楽しみです・・・多分(笑)

 早くも3月が来ましたが、年始から相当バタバタしたのもあり時間が経つのは例年以上に早く感じますが頭が付いていってないですね・・・4月の頭に本番があるので早く追い付かないといかんです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 今日最後の楽譜が配布されてようやく楽譜が勢揃いしましたので気合入れて練習に励みたいと思います、頑張りましょうファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

 この2日間附属中学校吹奏楽部の皆さんと顧問のH先生(漢前)には大変お世話になりまして本当にありがとうございましたm(_ _)m、朝から元気な生徒さん見てうちらも枯れてる場合じゃないなと(笑)活気があるのは良いですね~元気も貰えましたさあ~うちらも負けじとより活気を出してやっていきましょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。

 とりあえず水曜日は個人練習に励む事にします、今日配布されたのが難しいので苦戦必至です(;´▽`lllA``
 頑張ります
スポンサーサイト