水曜練習(ム~)

 寒い日がまだまだ続いておりますが朝が堪らんですね、えいやと起きて一気に動かないとまだまだ用事なりませんね(笑)管理人は春は寒いのか暑いのか中途半端で嫌いなんですが(爆)、早く暖かくならんかな~とは思います(笑)

 さあ~そんな中本日も練習ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、先週は平日ながらも合奏がありましたが今日は合奏も無くごくごく普通に個人練習があるのみでした。今週末は課題曲とメインの曲を練習する予定ですのでそれを中心にさらう事に・・・まあ~課題曲はともかく(笑)メインの曲は吹く箇所が今まで一番少ないんじゃないかと思うほど吹く箇所が少ないので個人でさらうよりは合奏で習得するしかないかなと思い課題曲を中心で練習する事に・・・ しかし、これはこれで吹く箇所はあるものの繰り返しがやたら多いので段々萎えてきて(笑)毒付きながら練習してました、吹けるふけないは置いておいてですが(笑)
 その後K先輩が居たのでおっさん2人でおさらい、K先輩は吹けるんで全然良いんですが管理人はそうも行かないので2人で練習するとなると実は内心はなかなかの緊張感で練習してました(笑)まあ~楽器が違う同士なんで同じ箇所を吹いてるばかりでもないのですが吹ける人の横で練習するのは色々と勉強になりますので良い練習になりましたまあ~課題曲に関しては同意見でした(笑)

 日曜日は久々の昼練習、今年も附属中学校さんをお借りしての練習になりますが長時間課題曲にも取り組む事になりますね、人が増えたら楽しみも見えてくるかと思いながら練習します(笑)長時間ですが頑張りましょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 土曜日は朝一番でこれまた附属中学校さんをお借りしてやいろ号車検のため中身の打楽器を全部下ろす作業が待ってます、トラックの車検は我々が普段乗る車の車検の年数と(新車で買ったら初回は3年、その後は2年毎)違い新車で買ったら初回は2年ですが、その後は毎年車検になります、使用用途からすると当然な気もしますが今の車の技術ですから2年に1回にならないものかと思う今日この頃です・・・まあ~トラックを自家用で使う人なんかほとんど居ないですからね~うちらが特殊用途になるわけですが・・・(笑)うちのやいろ号も10年超えましたが走行距離は2万キロ超えた位ですからトラックからすると完全に特殊な部類ですね
 日曜日は車検で荷室が空になってるのでそれを機に今年も掃除と片付けもしないと・・・ 
スポンサーサイト