日曜練習(ヒロウコンパイ)

今日は朝から良いお天気ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、そんな好天の中本日は龍馬マラソンなるものが開催されるという事で、当然管理人はマラソンをやろうとは微塵も思いませんが(笑)見るのは駅伝も含めて大好きなので今回沿道の近くにせっかく住み始めたんだから応援でもしようかと思ってたのが前日。
 今回は電車通りに大掛かりな交通規制をかけて電車も含めて片側完全封鎖という事でそう見れる光景でもないのもあり楽しみにしてました・・・しかし最近疲労困憊なのもありハッと起きたらすでに9時過ぎ_| ̄|○ il||li(通過予定時刻からすると手遅れに近い(爆))、さらにダラダラしてたら時間はドンドン過ぎて行くのでえいやと起きて急いで(今更)電車通りへ向けて歩いてると既に係員は片付けを始めてたのでこりゃあ終わったなとは思いましたが、元来嬉しがりの管理人ですので電車通りが片側とはいえ完全(半)封鎖された光景だけでも見ておこうとすでにランナーが居ない電車通りへ歩きました(笑)
 走ってる間は盛況であったであろう歩道橋(笑)に上がり眺めてみた光景はこんな感じ↓
 DSC09351_convert_20130226134254.jpg DSC09350_convert_20130226134218.jpg

 ランナーが居ないのは残念ですが(笑)電車通りで東西何処見ても車が一台も走ってない光景はこう見ると壮観ですね~解除の時間が決まってるのですぐには交通規制が解除は出来なさそうでしたけど、そのお陰でなかなかレアな風景を収める事が出来ました(笑)よさこいの時もこれ位するとかなり見応えがありそうですけどね~なかなか長時間となると難しいんでしょうね・・・以前よりは周辺の道路事情も良くなったんですけどねまあ~何かしようとすると必ず反対する人が出て来ますからね(笑)・・・悲しいかなの高知県人気質ですね(苦笑)

 そんな1日の始まりから普通に過ごしていざ練習へヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、途中でいつもお世話になっている某さんをお迎えに上がり無事春野に到着。本日の練習は全てポップス・・・それも濃い目の演目なので曲名聞いただけでお腹いっぱい(笑)しかし、そうも言い寄りけにならんので練習(当たり前)楽譜に休みがない楽譜が続くので終始吹きっぱなしの感じ、さらに楽譜に慣れるためにガンガン通したので1曲目からぜ~ぜ~言っとりました、その分休憩も多かったので良かったんですが(無かったら暴動発生(爆))指揮者いわく前から見てると金管チームの疲労度が手に取るように分かるそうでして・・・確かに吹きっぱなしですからね~金管は疲労度が半端ではないです・・・まあ~木管も一緒でしょうが疲労度が顕著に出るのは断然で金管だそうで(爆)
 とにかく今年の定期のプログラムは例年以上にきつめなのでガンガン吹いて体力づくりに日々励むしかないんですけど、そんな合奏を過ごしてきたせいか体力がついて来た気もするし変わらない気もしますし(笑)、ゲネで通してみないと分からんですね・・・ただ今年はほんまに淡々とやってますのでこの地道な練習の積み重ねが花開けば良いな~と思います・・・開かないと報われませんわね(笑)今年は年初めからうちらの隣のパートで吹いてる小さな大巨人がほんま大車輪となって金管チームを牽引してくれておりますので、うちらもそれ以上に頑張らないといかんですな、管理人とか弱音はくのがすぐ過ぎて早すぎるんでね(爆)地道に頑張ります(´・ω・`)

 はや2月も終盤・・・2月は日数が少ないので当然終わるのも早いですが今年は1日1日が短く感じますね・・・年齢のせいも大いにあるんでしょうけんどね(笑)とにかくこっから3年頑張らないといかんですね、3年が長いような短いような・・・とにかく無事に過ごせますように(・´з`・)

 来週は毎年恒例のやいろ号の車検とそれに付随して日曜日には附属中学校さんをお借りしての昼から練習です、毎年場所の提供を協力してくれてるH先生(漢前)には本当に感謝です、今年もよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。3月からは忙しくなりますな・・・益々早く感じそうです(笑)
スポンサーサイト