水曜練習(ヒサシブリ)

 相変わらず朝も震える寒さが続いております・・・今日も零下だったとかllllll(-_-;)llllllどおりで寒いはずですわね。そんな中寒さにめげずで日々頑張っております(笑)

 今日練習に行く前にたまたま地図を調べる用事があったのでグーグルさんで調べてた所、たまたまクリックしたら高知県には無縁かとおもっていたストリートビューが見える事にビックリ(((( ;゚д゚))))アワワワワ!!!
 ちなみにストリートビューとは・・・oogle Mapsの機能の一つ。マップ上のある地点をクリックすると、その地点を撮影した画像を立体的に視聴できる。さらに方向性を示すと、撮影画像を移動させることができ、ネット上から道路を擬似ドライブできる。ストリートビューはアメリカで2007年6月から始まった。日本では2008年8月から。日本版SVに使われている写真は、実際に車で走行して撮影されたものであり*1、その撮影を行っている車の目撃情報もある。

 去年だか高知でも撮影してるという話も聞いた事もありましたがまさかの田舎の高知までストリートビューで網羅するとは・・・さすがグーグルさんですね(笑)早速前の家の辺りを覗いてみましたがこんな奥まったマニアックな場所まで撮ってたんかいと思うと感慨深かったですね(爆)その後改めて調べてみたらどうも今日から高知と徳島は配信開始だったようで、ちなみに徳島は阿波踊りを見れるらしいですね(笑)よさこいは書いてなかったので見れんと思いますが負けじとそこはアピールしないとですよね(笑)
 高知市内は結構網羅してますね、さすがに市外は幹線道路中心のようですが・・・しかし高知市をストリートビューで見れるとか永遠にないかと思ってました(笑)初めて行く場所は地図で見るよりは全然イメージし易いんで良いんですよねいやはや凄い時代です

 そんな脱線話はここまでにして・・・。今日の練習は久々に合奏☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ、人数は少なかったんですが少ないなりの合奏というのもあるもので・・・次から次へと不出来な所が露になってました(爆)カットの確認が中心でしたのでそうもなるんですが、水曜日の合奏は久々でしたがやっぱり人数が少ないと緊張感が半端無いですねアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ。お休み中だった管理人ですのでカットがあやふやだったのもあり助かりましたが、演奏がもっとあやふやなので練習に励まないといかんですね(苦笑)演奏した曲もありますが遥か昔の事なので曖昧ですから・・・当時も難しいものは今だともっと難しく感じますね、年がいると馬力が無くりますからね(爆)
 本来するはずであった曲はお預けになりましたが、これはこれで人数が多い時に改めてでも良いかとも思います
・・・何より配ったばかりですからこの人数だと惨劇確実ですしね(笑)人数が少ない合奏だと凹む事も多いですがやっぱり合奏は楽しいですね(笑)

 さあ今度からはポップス中心の合奏ですが、まずは楽譜の整理から始める事にしましょうかね・・・あちこち行きまくるんで整理しないとどもならんですのでハリハリです(笑)

 ようやくHPの風景も更新できたのでお時間あります方はぜひm(_ _)m、お見せして良いものかどうか悩む中身ですが毎回風景のために全力で体を張ってくれてるメンバーのためにも(爆)余す事無くお見せしてます(笑)さすがに自主規制もあったりはしますが(爆)まあ~そんな風景も含めてがやいろ吹奏楽団ですが・・・(笑)、ぜひ見学&入団希望お待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
スポンサーサイト